おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

ガラスの仮面

2008年06月07日 | 
最近のマイブーム

古本です

先日、実家に帰ったら古い漫画本を処分するところだったので持って帰ってきました。

いまだ完結してない「ガラスの仮面」にハマッてます。

10冊くらいしか残ってなかったので、古本屋で少しづつ買って読み直してます。

昔から、主人公のマヤより美人で金持ちの亜弓さんが好きでした。

あと、なぜか最終巻だけ見つからなかった「ベルサイユのばら」。

オスカルもカッコイイけど、マリー・アントワネットが可愛い

歴史は「ベルばら」と「あさきゆめし」が役に立ちました。

全巻揃って残ってたのは「生徒諸君」だけ。

しかも、なぜか裏表紙に名前(苗字)までサインペンで記入されていた…。

そんなに大事だったのか…

硬派な沖田君が好きで、沖田君が死んだからって岩崎とくっついたナッキーは許せん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね (りま)
2008-06-07 21:29:15
「ガラスの仮面」まだ連載中なんですね
私もマヤより姫川さんのほうが好きでした。
でも、普通の女の子なのに主人公たちは、男の子にモテモテって感じで、現実離れしていますよね。
返信する
完結できるんでしょうか (ひなにゃんこ)
2008-06-08 22:25:58
私も、高校~大学時代「はなとゆめ」を買っていたので、読んでましたが、時代がかった絵や表現が苦手でしたはまってる友人は多かったですが…

ちなみに、私もマヤより亜弓さんが好きでした
返信する
私も全巻もってる (みなみ)
2008-06-10 11:04:39
 今は古本で生徒諸君教師偏を買う決心をしてます

ガラスの仮面 一時作者が描けなくなってきてましたが再開されたのでしょうか
 ベルバラは総集編でもってます

はみだっしこも全巻もってましたが 何処へいったのでしょうか・・・
あたしは今も漫画好き 娘にそれは伝染してます
でもね・・・漫画ばかり読んでなかったのは私 漫画より原作のほうが面白いって気づいたのは今の娘くらいのころ でも彼女は漫画一辺倒 漫画で学ぶ事もたくさんあるから反対はしたくないけど なんだかなあと思う母親です
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-06-10 13:37:33
りまさん休載が多いみたいですね。6年ぶりに42巻が出たらしいですけど、それから何年もたつけど続きでてないし…。完結するんでしょうか…

ひなにゃんこさんうちは実家に単行本がありました。母か姉が買ってたんでしょうね。

みなみさん教師編出てますね。ネットカフェで何冊か読みました。私は沖田君が好きだったんで、教師編は買わなくていいかな。
返信する