夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

幸せますとは?

2017年10月12日 | ひとり言

先日の防府天満宮へのプチ旅行は大変ためになりました。(いつもの大げさ!!)

防府駅に降りたら「幸せます」のピンク色の幟や看板などが沢山ありました。

商店街にもね。

こんな物も。

 

この「しあわせます」とは?

私も時々使っています。会の連絡で一斉メールをする時などに

「早めのお返事を頂くと幸せます。」とね。

小さな名刺大の説明を頂きました。

とても良い言葉ですね。私はこれからはこの言葉(方言)を使い続けて行きたいと思います。

※ 今日の良い事は?

午前中はパソコンの会の理事会・・・・これは理事では無いのでパス。

午後は定例会。これは「年賀状テキスト」の説明。そして「ワードの便利な機能」の説明です。

1時間30分の持ち時間。分かってくれたかな?でも我が道を行くので大丈夫と思います。

だから良かった~~~。感心して(喜んで)頂いてありがとうございました。良かった~~~~ふう~~~~。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の会館でね。 | トップ | 柿は豊作?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舛が有るのかと思った。 (otomechan)
2017-10-12 16:56:01
夢子さんへ
 面白い!!幸せを入れる枡が有るのかと思ったら・・・・・・。
 私も使ってみたいけれど、こちらでは聞いたことが無いので、ふざけて言って
いるように聞こえるわねぇ。でも良い意味ですね。
返信する
otometyannへ (夢子)
2017-10-12 21:20:47
この意味を始めて知りました。
でも面白いでしょう。
私もこれからはちょっと使ってみようと思っています。
返信する
ます (くまさん)
2017-10-12 22:52:40
幸せます・・いったい何だろうと思いました。
私も枡があるのかと思いました。
山口弁なんですか・・知らなかったなあ。
私もさっそく使ってみます。
定例会、みなさんに認めて頂けてよかったですね。
ホッとしましたね。
返信する
 (もぐら)
2017-10-13 09:26:24
あります(笑) ぐい飲み用を 先日求めました
何処でだっけ 忘れた
1個 夢ちゃん用に確保します

返信する
くまさんへ (夢子)
2017-10-14 15:28:56
方言だ。そうですよ。
私はこれからは使い続けますよう。
何となく優しそうでしょう

パソコン忘れたいと思う事もありますが・・・・
色々な考えの方がいるので「諦め」ですよl。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2017-10-14 15:29:43
やった~~~~
この言葉が大好きになりました。

でも意味が分かったので良かったですよ。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事