夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

地域の会館でね。

2017年10月11日 | 手芸

地域の会館で月に一度だけ「クラフトテープ」で遊んでいます。

最初は自治会の文化部主催という事でしたが、口コミで地域外の方も通って来られます。

「楽しく遊ぶ」がモットーの私ですので断る事は出来ません。

でも嬉しい事もたくさんあります。

今日は陶芸もご一緒している方から頂きました。

大好きなふりかけとメロンパンです。

メロンパンを見たら息子を思い出して・・・・・・

だからいつもメロンパン大好きだって言い続けていたからかな????

嬉しいです。秋になると人恋しくなってくる私ですが、今日は暑い日だったので

こころも暖かでした。

マイダーリンに「これ貰ったんよ。」と言ったら急に悲しくなった変な私でしたよ。

※ 今日の良い事は?

クラフト教室が終わったら毎回整理をします。

「潔癖症」じゃないけど‥‥次の時に困らないためですよ。

健太もウロウロとお手伝いモドキです。

健太ありがとうね。おかあさん助かったよ!またお願いね。

さぁ!明日はパソコンの会の定例会です。年賀状のテキストが出来上がったので皆さんにお披露目です。

こう言うと聞こえがいいのですが・・・・・

考え方は皆さん違うのでチェックが入ります。

自分でテキストを作って講座をすればいいな~~~と人間出来てない私は時々思います。

間違えた「時々ではなくていつも思います。」そうですよ。ふぅ~~~~~

今日の日めくりカレンダー

「あわてない   ゆっくり  じっくり   自分のペースで。」

そうします。そうだったね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ14年目に! | トップ | 幸せますとは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いね~ (くまさん)
2017-10-11 23:23:27
私もメロンパンを見たら夢子さんの事を思い出します。
皆さんそうだと思います。
いつまでも忘れられない思い出は辛い事もありますね。
元気を出してください。
年賀状のテキスト、夢子さんが頼られているからですね。
チェックは痛いですね~。
返信する
口ずさみながら勤務先に・・ (えり)
2017-10-11 23:38:04
海辺から遥々、山の学校の勤務先に通っていた頃・・
45分はかかりました~
もう一人の職員も、我が家の近所から通ってました
毎日が辛かったから。。
♪ のんびり 行こうよ 私たち 焦ってみたって 同じこと♪
この歌を口ずさんで、自分を励ましてました
口下手で、とても大人しかった私・・

返信する
くまさんへ (夢子)
2017-10-12 09:18:47
無理もないですね。会の公認テキストですものね。
能力のある方が作ると立派なのが出来るのにね~~~

やっぱり人間出来たないから午後行くのが怖い~~~

でも我が道を行く私ですので頑張ってきます。
憂鬱!!!
返信する
えりさんへ (夢子)
2017-10-12 09:19:56
今漫画を見て来たばかりです。
「かわいい~~~」

私もゆったりとパソボラをやると決めたので
大丈夫になりたいですね。
急いでも同じですものね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事