夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

レイアウト変更

2023年08月29日 | 日々の出来事

断捨離も着々と進んでいると報告します。

あっちの物をこっちに動かして、

こっちの物をあっちに動かして・・・

これを毎日繰り返しています。

今日は午後は一旦休止。

理由は「暑いから!」

夜は広島・巨人戦を見ながらカゴ作り。

同時に2つの事は出来ない私ですが、カゴ作りは別なんです。

底は追いかけ編み。

完成しました。

直径 10センチ  高さ 8センチ

小さな可愛いカゴです。

残った半端なクラフトテープが生き帰りました。

良かった。大成功!

※ 今日の良い事は?

カゴ作り。

ストックの食料品を整理した。

あったね~~~。

これでもしかしたら1ヶ月は生きていけるかもしれないと

反省した。

でも反省したので良かったで~~~す。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金平糖 | トップ | 料理教室です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荷物の整理‥‥ (敬天愛人)
2023-08-30 08:44:19
夢子先生宅は 徐々に断捨離…片付けが 進んで居ますネ。我が家は 昨年末に
10帖の板の間に 断捨離などの 気持ちの整理が付かず 荷物の山に・・・
私の体調がイマイチなので でも処分品の中に私の物が有るので 主人に
一つの山ごとに 片づけないと 前に進まないからと 発車を掛けました。
これからは 荷物を増やさない・・少しづつ 処分を・・と言って居ます。
今日も 病院行きです。なかなか 前に進みません・・
返信する
呆けませんね (くまさん)
2023-08-30 08:44:40
テレビを観ながらでも手は動いているんですね。
同時に手と目と頭が動けば絶対に呆けませんね。
セリーグではカープ、そしてパリーグはオリックスを応援している私です。
どちらかといえば今はオリックスかな?
首位打者のお爺ちゃんとの話題はいつも野球。
先日は色紙を持ってきてくれました。
楽しいおじいちゃんです。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-08-30 16:33:39
先日、日比谷シャンテのセレクトショップに夢子さんが作っているようなクラフトテープ網のバッグが4000円程度で販売してました。
柄の部分は、パールやあ、スワロフスキーでしたが。
返信する
丸い籠! (舞姫)
2023-08-31 11:09:41
こんにちは~夢子さん!
まるい籠も可愛くて素敵ですね~!
小さな植木鉢入れても可愛いわね♪

私の周りにも色んな達人がいます。
いつもうらやましいな~って憧れのまなざしです。   舞姫
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2023-08-31 16:06:42
50年以上も住んでいると物も増えてきました。
どうしても捨てられない物を残して
なるべく処分を考えていますが
どうもね。
市の粗大ごみに2回目のお願いをしました。
でも少なくなった気がしませんね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-08-31 19:31:18
ブログの調子が悪いので中々コメントが入りませんでした。
カープの試合に一喜一憂の主人です。
今日は一人でベットで寝て見ています。
どうなるかな???

楽しい方とお友だち(?)ですね。
私も欲しい~~~
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-08-31 19:34:33
カラフルなPPバンドが
手芸店でも売っているので
簡単に出来ますね。
だから皆さん持っておられます。
黒いのが私も欲しい~~~
でも無理無理です。
見るだけにします。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-08-31 19:36:02
作り始めたら楽しいですね。
無心になって何個も作っています。
でも自分でも感心していますよ。
そうですね。
「やれば出来る!!」です。
舞姫さんのカレンダーは好きですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事