夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

絵手紙。

2012年02月25日 | パソコン

いつもパソコン講座をする時には2人のスタッフの方に助けられて、講座を進めます。

絵手紙講座も水墨画講座もね。

始めてお手伝いをしてくれたMさんが講座が終って数日後にこのハガキを持って見せてくれた。

本当に上手に描いてある。(60代の男性の方ですよ!)

絵心のある方ですね。私はもう、教えるだけでした。

※ 今日の良い事は?
パソコン以外の何かがしたいな~~。でも何をしていいのか分からない。

パソコンにどっぷりと浸かった生活から抜け出したい!!!!そう思うようになりました。

これって良い事よね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な人が! | トップ | ちぎり絵 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (もぐら)
2012-02-26 08:50:32
まだ 40代の頃 老々生活のため
パソコンを始めて 今も日々パソコンの前
進化する 機器のお勉強と 情報の収集
写真の現像や 持ち込まれる機器修理

晴れると 友人の勧めで 
最近始めた写真を撮りに俳諧ドライブ
これが気分転換に 非常に良い
デジカメはパソコンとセットで
晴耕雨読を楽しませてくれます

趣味は基本的に 一人遊びが出来んといけん
一人静かに遊べてこそ 
社会との関わりも ぶれずに出来る
そんな 晴耕雨読をお願いします

返信する
もぐらさんのコメント (tokkocyann)
2012-02-26 09:59:45
 この日記に、もぐらさんは何とコメントしてるのか
それが知りたくて~~~
(やっぱ少し私はユニーク?)

 夢子さんのやる、パソコンを離れての趣味
でも陶芸もしてるしね

 もぐらさんの仰る、写真も良いですよ
私もお勧めします
被写体とレンズを通して向き合うと
歩いていても、目線が変ります

 でも、レンズだけに集中しすぎて
周りが見えない人は、迷惑行為もします

 先日の蘭展では、体で小さな蘭を押し潰しそうになってるのに気づかず
監視員から御叱りを受けている人がいました

 何で、監視してるの? 盗まれる?
と思っていましたが、こんな人が多いからだそうです
それに三脚も迷惑だそうです
返信する
趣味 (くまさん)
2012-02-26 10:17:01
夢子さん、今以上にまだやりたい事があるんですか~。
時間の使い方が上手だなあ・・っていつも思ってますよ。
え~っと、パソコン指導、ブログ、料理、観光案内、手芸(布絵本)、要約筆記、陶芸、食べ歩き、ドライブ、それに○の後援会・・まだまだ数えきれないですよね。
ボランティアも趣味のひとつだと解釈してますよ。
私はブログと映画、旅行、農作業。
これで精一杯。
どうしたらそんなにマルチ人間になれるのかしら・・。
今凝っていることは、義母のショートの日に、高速バスや1デイ切符、青春切符を利用して、娘と京都を制覇することです。
ブログは私の生活の全てになっています。
いろいろ勉強させて頂いてます。
もちろん、夢子さんのブログを通してもね。
返信する
何役もこなしてみえるのに? (えり)
2012-02-26 17:36:48
私も、流石に今年の寒さで・・仕事が辛くて辛くて!
長袖の白衣に、何枚もTシャツを重ね着して・・チョッキも着て・・ホッカイロも!
仕事も増え続けてきて(新手の肩たたき?と被害妄想的?)
何だかね~民間委託したいからかな~?って感じます。
でも、最低60までは働かないと食べていけないし・・
退職前に天に、そして退職後に難病で自ら、という悲惨な現状は誰にも言えません(言っちゃった?)
ですから、夢子さんやtokkocyannさんののブログは皆さんの(私の)生きがいですから、絶対に止めないでくださいね!
御願いします!
返信する
絵手紙・・ (KEIKO)
2012-02-26 18:20:43
パソコンで描かれているのですか?
凄いですね 私には 絵心が無いので・・・
素敵と・・・言いながら 見ています。

私も残り少ない人生を どのように??と
考えていたら 寂しくなっています。
レイシーパンチで コースターを作りませんか
見本は 後日・・・に 
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2012-02-26 20:22:21
昨日も今日も実家でした。
親守りが近頃は忙しいです。
パソコン以上に忙しい。
明日もね。
もしかしたら私は一人遊びが出来ない性格かもね。
誰かがいないと寂しいし・・・・・・
いつも主人と一緒ですね。
返信する
tokkocyannへ (夢子)
2012-02-26 20:25:23
私には公認のボーイフレンドが二人います。
(これは有名な話です)
もぐらさんと写真が大好きなキマグレさんです。
キマグレさんはいつも私の講座を人が足りない時には
お手伝いをしてくれます。
先週の水曜日も手伝ってくれました。
強引に手伝わしました。(命令でよ!)
写真も誘われているのですが、
今考え中です。
デジカメクラブの会長の(?)もぐらさんですよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2012-02-26 20:27:12
内緒で私も京都を制覇しつつあります。
もちろん娘と一緒です。
4月には桜の名所を歩いて回りたいと
計画中です。
でも新幹線だよ~~~~~
時間がない~~~~~
お金はある~~~~~(嘘)
同じですね。嬉しいな~~~~
同じがね。娘さんによろしくね。
返信する
えりさんへ (夢子)
2012-02-26 20:29:36
今日も寒い日でしたね。
でも日曜日だったので良かったと思っています。
かわいい子ども達が感謝で「ありがとう」と
言っている姿を思い浮かべながら
えりさん頑張って~~~と遠い空から
祈っていますよ。
お互いにがんばろう~~~~ですね。
もうすぐ3月11日になりますね。
地震の被害に遭った方もがんばろう~~~ですね。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2012-02-26 20:31:20
そうですね。
私もこのレイシーパンチは興味がありますよ。
でもね。・・・・・
もしかしたら出来の悪い生徒で
「もう来るな!!!」と言われたらどうしよう????
復讐されたらどうしよう????
神経質な夢子先生ですよ。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事