夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

秋分の日です。

2020年09月22日 | 日々の出来事

連休最後の日。でも私には関係ありません。

外出は母の施設に行く事ぐらいかな??

でも今日は秋分の日です。

Googleの検索画面

ブログネタが無い。それで昨日の敬老の日の1日を振り返ってみます。

一番の大仕事は・・・・冷蔵庫の本格的な掃除。

棚を1段づつ外して ⇒ 洗って ⇒ 入っている物の点検 ⇒ 入れ込む。

綺麗になりました。

午後は母の施設に。

部屋の判らなくなった人が迷い込んで怖かったと私に何度も説明をしてくれました。

有料の老人ホームです。色々な方が入所されているんでしょうね。

職員さんが恐縮されて説明を私にしてくれたのですが

仕方がないですよね。いずれ、もしかしたら、母もこうなるかもしれません。

良して頂く職員さんがベランダの鍵を2重にしてくれたと喜んでいました。

家に帰ったらどうも眠たい。しかし・・・・・我慢。

でも夜の8時過ぎにはどうも我慢が出来ずに布団に潜り込んで寝た。

母の引っ越しの荷物の整理が完了したので安心したのでしょうね。

良かった~~~

※ 今日の良い事は?

メロンパンを2個、頂いた。今、お供え中です。

ありがとうございました。

良かった。

八宝菜が上手に出来た。良かった。

涼しくなった。良かった。

タオルケットを洗っています。良かった。

健太はもう寝ています。良かった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | ガンバレ~~~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日 (くまさん)
2020-09-22 21:54:19
家の中の事、そしてお母さまの事・・と毎日お忙しいですね。
眠くなるのも分かります。
敬老の日はあと2年ですか?(笑)
まだまだ若い夢子さんですから敬老はいらないですね。
返信する
敬老 (もぐら)
2020-09-23 07:37:22
今年は 催し物もなく静かなもんです
何時からが老人か自分にも良く判らないし
扱う方も 割れ物同等にせんといけん

最近は 時々どっちが高齢か判らない時が多いい

返信する
くまさんへ (夢子)
2020-09-23 18:57:43
母の事が一番忙しいですね。
でもどうにか片付きそうです。

少しづつ片づけたので余り疲れませんでしたが
やっぱり歳かな???
敬老の日でしょうね。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-09-23 18:59:00
二人で仲良く「あれ、これ。それ」で
どうにか生活出来ていますよ。

これも楽しいもんですね。
敬老の日も終わったので青年の日に戻りますよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事