夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

くりご飯

2006年10月22日 | 日々の出来事




1週間の選挙戦も無事に終わりました。
最終日は12時過ぎから最後の8時まで
「○○・○○△△△でございます。○○最後のお願いに・・・・・・」とマイクを持っての応援でした。
マイクを持ち続けているので手袋を外すと手が震えているのが分かりました。

今朝はお友達の候補から「車に乗ったら思わず手を振りそうになったよ。」
「夢子さんの○○・○○がBGMのように聞こえて来る~~」とメールを貰って大笑いをした私です。

今日は山の中腹にある息子の墓参りに3人で行きました。
足が痛くなって8月から行ってなかったので久しぶりに・・・・・・
その後で投票に!
どうかな???結果が分かるのは日にちが変わってからです。


選挙選最後の日は候補が地元を歩いてのお願いでした。
私はその前を選挙カーに乗ってマイクを持って・・・・・

色々と勉強になった1週間でした。

くりご飯を炊きました。
全部もらい物です。お米は車庫の見積もりをしたらリフォーム屋さんから頂いたし、
くりも・・・・
7合も炊きました。配りましたよ。



ふぅ~~食べすぎです。おいしかった!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も(@^^)/~~~ | トップ | 市議選当選だ~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ひまわり)
2006-10-22 19:23:21
夢子先生 お疲れ様でした。

とうとう“うぐいすおばさん”の声聞かれませんでした。

選挙には行きましたのでご安心を



栗ご飯美味しそう マイ箸持って伺えばよかったかな~…ウウン チャックチャック 1.5kgもさんになちゃったよー「食欲の何とか?」明日からダイエットよ
返信する
おいしかったです。 (夢子)
2006-10-22 19:43:49
くりを夜なべで主人と剥きました。

配りまくりの夢子さんでした。

でも明日の朝食べるのは残っています。



り○ちゃんのおいしいケーキを頂きました。

娘と「すごい~~」と感動しました。

おいしかったです。
返信する
お疲れ様でした (看護師夫)
2006-10-22 23:51:34
今頃は選挙事務所で結果待ちかな?



久しぶりに7合も炊いたご飯を見ました!

選挙戦の勝利とともに満喫できると良いですね。



本当にお疲れ様でした。
返信する
迫力満点!! (マーガレット)
2006-10-23 00:07:15
 一週間、本当にお疲れ様でした

 ホッと安堵されたことでしょう。。。

 充実感いっぱいなのでは!?



 大なべに入った栗ご飯、見事ですネ!

何だか「ぐりとぐら」の絵本に出てきそうデスネ

 大きなお鍋で たくさんのお米とたくさんの栗で炊いた栗ご飯はいつも以上に格別の味がしたのでは!?

 夢子さん、ほんとに栗に恵まれていますネ



 我が家はこの間 電気のもとのブレイカーが続けて何度も落ちるという小事件があり、

3日間インターネットが使えず、本当に困りました

 ようやく こうしてブログにお邪魔して楽しませて頂いてる次第です
返信する
お疲れ様でした~ (えり)
2006-10-23 05:11:09
大きな栗に、綺麗な真っ白なご飯♪

皆さんに配られて「喜ばれたことでしょうね」



ふと・・祖母が作った「キビ餅」を思い出しました。

もち米をついてもらう時に、自宅で取ったキビも一緒についてもらって[キビ餅]を沢山作り・・・

近所にも配ると「美味しい」と喜ばれたそうです。



良いことをなさると、良いこととして返ってくるのね♪

夢子さんの周りには、幸せがいっぱいでしょうね。

返信する
やさしい心 (とまと)
2006-10-23 07:29:36
誰かのために一生懸命になる・・・

それは、一人だけではなくて、その後ろにいる沢山の人達のためでも・・・



本当に大変な日々をよくぞ・・・

夢子先生のすばらしさを改めて感じた一週間でした。
返信する
選挙 (ドジ子)
2006-10-23 12:09:06
選挙大変でしたね.でも
返信する
選挙 (ドジ子)
2006-10-23 12:11:32
やはりドジ、ですね。
返信する
コメントありがとうございました。 (夢子)
2006-10-24 18:41:48
看護師夫さんへ

開票場所まで行ってみました。

でも何がなんだか分からなかったです。

それで家に帰って電話を待っていました。

でも良かったです。

安心しました。



マーガレットさんへ

普通のテフロンの大きなフライパンのような鍋で炊きました。

これは新聞購読のときに貰ったのですが、

大変重宝しています。

野菜たっぷりの焼きソバも悠々と3人分できます。

ご飯も蓋が透明なので炊きやすいですよ。

ブレーカーが落ちて大変でしたね。

でも夢子ブログに訪問していただいて

嬉しいな~~~



えりさんへ

お米はこしひかりでくりも採りたてでした。

皮を剥くのに手が痛くなったのですが、

とてもおいしいくりでした。

本当に良いことをしたらきっと

又良いことが帰ってくるのが分かりました。

本当に嬉しい日でした。



とまとさんへ

あのくりです。

おいしかったですよ。

ホクホクでした。

きっと神様からの贈り物と大喜びをしました。

でも良かったね



ドジ子さんへ

同じで嬉しいな。ドジな夢子さんです。

ブログコメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事