夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

飛行機雲

2018年05月24日 | 日々の出来事

近頃は飛行機の音が半端じゃなく煩い。

本当に爆音。私が住んでいる市も「極東最大の米軍基地」になった。

外国人ナンバーの車も多くなり、先週の土曜日も「アメリカ人と地元の人」との交通事故が近所であった。

気を付けないといけません。

スーパーも歩いて行ける範囲に2月にも開店したけど、10月にも又開店予定。

米軍家族を見込んでの事かな???

買い物は便利になったけど、テレビの音が聞こえないほどの騒音。

そして、余り見なかった飛行機雲が晴れたらいつも見る事が出来る。

家の前から写した先日の飛行機雲。訓練中かな??。うるさい!!

※ 今日の良い事は?

アジサイの花が少しだけ色づいた。嬉しいな~~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ります。 | トップ | 坊主頭 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故が多いネ (敬天愛人)
2018-05-24 06:50:44
米軍基地に 新しく配属された人が多いのか 米人が多いですね(若い)
車の運転も 乱暴な若者に 遭遇した時・・パトが居たので 止められ居ました
事故に遭うと 大変だと聞いて居たけど 怖いですね
飛行機雲・・空に水分が多い時・・雨に成るんかな❓
飛行機の音 凄いね 我が家も怖いぐらいの音に
マリも恐れて居ます
夜間は飛ばないと言っても 飛んで居ますネ
返信する
爆音 (もぐら)
2018-05-24 08:24:32
最近 尾津の蓮田を徘徊してると
ものすごい音がする
例の艦載機ちゅうやつやなーと思う
当然 会話は出来ない 困ったものです
返信する
困りましたね (くまさん)
2018-05-24 09:31:42
会話が出来ない程の騒音なんですか・・・。
困った事ですね。
沖縄のような事件が起きなければ良いですね。
こちらでは飛行機雲が出来ると喜んで見ていますが、そちらではそれどころではないですね。
返信する
飛行機の騒音 (えり)
2018-05-24 16:23:22
我が家と名古屋のセントレアは、どれだけ離れているでしょう?
飛行機も、本当にキャラメルのおまけのような大きさに見えます
それなのに、特に曇った夜間はビックリするほどの騒音なんです

だから、隣接する場所なら?
返信する
主人に (敬天愛人)
2018-05-24 16:33:13
夜間の飛行機の爆音で・・・
私が 「うるさい‼‥やめろー‼  」 と
大声で叫んだので 隣の部屋で寝て居た主人が
ノックして来て 「 お隣さん 声が大きいので 」
と言われました 私が騒音を出して居ました (´∀`*)ウフフ 
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-05-24 22:42:29
自治会でも外国人との事故には気を付けましょうと
話がありました。
外国人が多く住むようになりましたし、
新築の家も多くなりましたね。
周りは車屋さんとか多いです。

騒音は酷くなりました。
どうにかして欲しい~~~
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2018-05-24 22:44:16
どこも煩いと言っていますね。
由宇の山の上でも煩いですよ。
これからはまだ、騒音が酷くなるのでしょうね。
本当にどうにかして欲しい~~~~
返信する
えりさんへ (夢子)
2018-05-24 22:46:15
極東最大の米軍基地になりました。
だから、着艦訓練も多いです。
その度に騒音です。
イライラしてしまいます。
市内は何処でも同じ位の騒音です。
こんなになると誰も思っていなかったのでしょうか???
空に飛行機雲が多く見れれるようになりました。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2018-05-24 22:47:16
どうですね。
騒音を出してはいけませんよ。
静かな生活をしましょう。
フフフ、面白いね。
豆ごはんを炊きましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2018-05-24 22:54:32
会話も難しくなりますね。
そしてテレビの音も聞き取りにくくなります。
ひたすら通り過ぎるのを待っています。

どうにかして欲しいな~~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事