夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

子ども講座①

2016年07月16日 | 手芸

昨年から依頼を受けていた子ども講座です。

家から車で30分以上、姉の家と我が家の中間ぐらいかな???

船の形をした施設で子ども達と一緒に猫のカゴ作りです。

底は編んで準備、テープはカットしておきます。

そうしないと2時間では完成は無理なんです。

机の上は教育委員会の職員さんと一緒に準備をしました。

13人の子ども達と楽しく作りました。

2時間で完成の予定でしたが、全員1時間40分程度で出来上がりましたよ。

笑顔が可愛いかったですね。

今回はマイダーリンとふたりで仲良く(???)行ってきましたよ。

※ 今日の良い事は?

瀬戸内海の側の施設でした。心地よい海風でしたね。

それに夫婦仲良く、子ども達と遊びました。

孫のいない私たちには楽しい午後でしたね。

帰りに食べたアイスがおいしかった。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母に会いに。 | トップ | 何もない日です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達 (くまさん)
2016-07-17 21:49:10
アッ、確か由宇の海岸辺りにこんな建物があったような・・・。
子供達は覚えも早いでしょうね。
喜ばれたでしょう~。
夏休みの作品にもなるでしょうね。
返信する
くまさんへ (̴夢子)
2016-07-18 09:30:30
そうですよ。海の側にある
船の形をした施設です。
初めて中に入ったのですが、
漁業の展示が多いです。
中は色々な展示物がありましたよ。

8月にもお手伝いで行くので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事