夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大根メニュー!

2005年03月09日 | Weblog


今日大きな丸大根をよろず相談の時にKさんから頂いた。
さっそく今夜は大根のフルコースメニューです。


半分は揚げ半と卵と煮物に。4分の1は大根とわかめの酢物。

8分の1は大根すり。残りの8分の1は味噌汁の具に。葉っぱは菜めしにしました。

「ふ~~ おいしかった。」

マイダーリンは外出・夢子娘は帰ってきません。一人の食事でした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきた! | トップ | 今日の私 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に良いですね♪ (えり)
2005-03-09 20:16:12
私は「菜めし」と「なます」が好きです!

朝起きてから、少し運動をして(散歩)大根おろしを食べると凄く良いそうですよ。体に・・。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-03-09 22:34:33
大根を頂いた人に敬意を表して

今日は大根でどれだけできるかに挑戦

でも決まりきった献立になりました。

近頃は油っこいものよりも、あっさりしたもの方が好きになりました。

丸大根は煮たら甘いのよね。

おいしかった。
返信する
大根のフルコース いぇ~い! (siki-oriori)
2005-03-09 22:43:32
いただいて 新鮮な内に一気に!(●^o^●)私も大根大好きなの美味しそうでもうたまりません!。大根おろし・・なるほど!

お食事時にお邪魔して良かった!

はぁ~い!夢子さん 近頃、私・・かなりしてます。
返信する
基本だね! (よっちゃん。)
2005-03-09 22:51:09
これぞ、和食の基本!という感じの献立ですね!すばらしいです~~。



「よろず相談」は無事に終わりましたか~~?
返信する
食べたいな (テルテル)
2005-03-09 23:25:14
大根づくし、いいですね。

「大根すり」って言うのですね。私は「大根おろし」といいます。主人の母も九州人なのですが、「大根すり」と言っていました。

ところ変われば言い方も違うのですね。
返信する
siki-orioriさんへ (夢子)
2005-03-09 23:43:38
食事時でもいいですよ。

今日も朝・昼・晩とブログにおじゃまをしました。

しかし、確定なし、

早くエンターキーを押したいよ
返信する
よっちゃん。へ (夢子)
2005-03-09 23:46:50
今日のよろず相談はパソコン持込の人など5人でした。(1時から4時まで)

最初の人は終了を電源を切っていたので、

立ち上げがおかしいよ・・・・だった。

色々な相談に又勉強になった一日でした。

大根フルコースおいしかったよ。
返信する
テルテルさんへ (夢子)
2005-03-09 23:49:44
そうだね。大根おろし・・・・とも言うね。

でも、大根すりと言うほうが多いね。

今日の丸大根は甘かった。

土が付いていて、新鮮でした。

山口は九州に近いもんね。

返信する
大根冥利!!! (バタフライ)
2005-03-10 15:58:10
さすが主婦暦ン十年

ではなくお料理上手ですねおいしそう

こんなに料理してもらえて大根冥利に尽きますネまだ畑に残ってるよー
返信する
バタフライさんへ (夢子)
2005-03-10 16:46:03
大根ありがとう

泥つきの新鮮な大根なんで、張り切りました。

おいしかったで~~す。

体重なんて何のその。幸せ・幸せ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事