夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

色がきれいに!

2016年04月06日 | 陶芸

昨日の陶芸に行った時の作品です。

黒色は直径が7cm位かな、真ん中の小さな穴に花を1輪活けます。

左側はお茶椀の予定です。思っていた色よりはきれいに出たので嬉しいな~~~

※ 今日の良い事は?

お絵描きでした。でも・・・・・・・ちょっと疲れた!!

家に帰ったら声が出ない!!!それで夕方7時ごろから10時過ぎまでの3時間、健太と爆睡でした。

1日中は疲れるな~~~

元気印の夢子先生です。でも・・・・・

★ ワラビを煮た。錦町の油げと一緒に煮たのですがおいしく出来ました。

★ 筍はおいしかったです。誰か又くれないかな!!!

★ 里芋を圧力鍋で煮たら・・・・・・溶けてドロドロになりました。大失敗でした。でも食べた!!!

★ 3時過ぎに家に帰ったらマイダーリンは珍しく草引きををしていました。(大成功!)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね! | トップ | 公民館講座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸 (くまさん)
2016-04-07 09:57:35
お茶碗も一輪挿しも綺麗な色ですね。
陶芸の世界は無の世界でしょうか。
全てを忘れて打ち込めるのでしょうね。
わらび、沢山ありすぎて困っています。
返信する
早速トライしました。 (otomechan)
2016-04-07 16:47:04
夢子さんへ
先日の画像の移動について
夕食まで少し時間があるので、ちょっと試したところ
簡単に出来ました。有難うございます。


返信する
焼き物 (えり)
2016-04-07 19:19:05
陶芸は、素晴らしいですね
作品の形も、色も、とても良い出来ですね♪

こちらは、もう公民館活動の陶芸教室はなくなってしまったそうです
残念です~~

夢子先生、日々、生き生きしていますね
返信する
くまさんへ (夢子)
2016-04-08 08:50:38
陶芸は好きですが、
中々何かと重なって参加出来ない日が多いですね。
わらびは弟の家の近くで採りました。
又行きたいな~~~
返信する
otometyannへ (夢子)
2016-04-08 08:51:36
良かったです。
職業病でしょうか、他の人が作ったちらしなどは
とても気になります。
そして・・・・・どうしてかな???とね。
桜の花が散ってしまいましたよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2016-04-08 08:52:24
ドタバタの毎日です。
しかし、「楽しい事も悲しい事もいっぱいですよ」
雨で桜が散ったのが寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事