夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

芽が出た!!

2023年04月04日 | 日々の出来事

暖かくなったので大きな鉢に花の種を植えました。

大輪ひまわりは発芽率は100%。

これは嬉しいですね。

そしてお友だちの家から盗んだ(許可済み)赤い朝顔の種もチラホラと芽が出て来る。

毎年、朝顔のこぼれ種から咲いているのはブルー系。

今年は楽しみです。赤色系が咲いたら良いな~~。

※ 月曜日の良い事は?

月に一度の手芸教室。

今日は5人と私。楽しく遊びました。

そして、帰りに寄り道。

明日は選挙カーに乗るので詳細を聞きに!

7時半までに事務所集合。

早めに起きるぞ!!!(ヒノキ花粉が飛んでいるので・・・・)

困ったな~~。

夢子むすめから夜飲んだら1日中、大丈夫の薬を貰ったので

「良かったね!大丈夫じゃったよ!」と言えるようになったら良いな!!

暖かい日でした。

白いパンツに紫色の上着を着て教室に!

朝出る時に「75歳に見える??」と聞いたら

「うん」だけの主人。

お~~~~い!!出る前のお世辞は大喜びをするんだぞ!!

せめて・・・74歳に見えるよ!!と言って欲しかったのにね。

へへへ。でも良かったです。

春の服装の私です。暖かいから良かったね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月教室テキスト。 | トップ | 選挙カーに乗って! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ良く分かります!! (yume)
2023-04-04 08:23:13
夢子さんへ
私も時々、今日は素敵に見えるかな?と自分自身でワクワクして主人に聞くと、
「え?何が?」とか「うん。」とかだけが多いです。がっかりします。
「良いなぁ」とか、「若いよ。」とか一言で良いのにねぇ。

選挙ボランティアご苦労様です。
我が家も (くまさん)
2023-04-04 08:59:26
もう朝顔の種は植えてもいいんですね。
早速私も。
私もお出かけ前はいつも「おかしい?」と言って主人に聞きます。
いつもきまって「可笑しゅうない」の一言です。
面倒くさいのでしょうね。
どうでもいいのかしら。
yumeさんへ (夢子)
2023-04-04 21:20:56
全く気が付きませんね。
それでも私は聞いてしまいますね。
安心するのでしょうね。
でも今日は「75歳です」と言ったら
「見えないです。若い。」と言われました
ふふふ。これは嬉しいですね。
やっぱりいつまで経ってもお世辞は嬉しいです。
くまさんへ (夢子)
2023-04-04 21:23:23
私を見てくれてないのは分かるのですが
いつも無関心ですね。
朝顔は庭にこぼれ種から芽が出ていたので
植えてみました。
どうなのかな??
Unknown (ロッキーママ)
2023-04-04 22:50:13
たくさん芽が出てうれしいですね🍀
これからの成長も楽しみです~
成長したらブログアップして下さい😊

若い・綺麗などの褒め言葉で、より一層輝けるのにね~
主人にほめ言葉いわせてました
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-04-05 02:32:05
近頃は苗よりも
タネを植えて育てるのが楽しみになりました。
発芽率0%もありますよ。
最近で言えば「れんげ草」
毎日楽しみにしていたのですが
全く芽が出ませんでした。
でも楽しいですよ。
寡黙な主人ですので期待するのは
無理かもしれませんね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事