夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

終わったよ。

2005年09月22日 | ボランティア

(*^^*)

~~楽しもうインターネット⑤~~生活にネットを活用しての講座が終わりました。
このインターネット講座は担当する人が自分て講座を企画しないといけません。
今までに株・時刻表検索・お料理検索・宿予約と進んで夢子は5番目の講座でした。
終わってみての感想は難しかった!です。
でも大変勉強になりました。ネットで色々な便利なサイトを調べたり、
本をみたりのテキスト作りでした。
インターネットグループの方には前日まで心配をして頂いたり
夢子娘は本を買って来てくれたりと周りの方の協力には感謝をしております。
ありがとうございました。いつも誰かに助けてもらっている夢子です。



姉が作ってくれました。
携帯を入れる袋と布絵本を作る時の針山です。
ありがとうね。

今日の家族の会話
パソボラから帰ったら
マイダーリンが「おかあさんからがあったよ」
夢子「なん言いよった?」
「帰ったら電話をさすよと言うたで」
する!まさかおはぎじゃないじゃろうね
「知らんで!してみい!」



「ばあちゃんは何?」      「明日おはぎを作らん?」 

「誰か来るん?」 「いいやねぇ 作って食べようかと思うんよねぇ」

「うん。「どっちでもええよ!」

「無言「でも小豆があるんよ」

「どうしたん?」 「買うたのをわすれちょったんよね

「無言「でももう水に漬かしたけぇ、炊いとかんとね

何だよ!☎することないじゃない!どっちにしても作るんだ~~
よ~~し、明日も元気よく食べるぞ~~(後が怖いです。)
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット講座 | トップ | 今日も元気で!! »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯入れが可愛い (えり)
2005-09-22 23:45:47
優しいお姉さまですね。

針山もステキです。

私は携帯を、巾着袋に入れていますが・・手作りの入れ物が欲しいですね。



いつも美味しそうな[おはぎ]を見ています。

私も大好きです。

家でも作ってみようかな~

返信する
待ってました! (テルテル)
2005-09-22 23:55:03
夢子ばあや様のおはぎ!

そろそろブログに登場するのでは?と思っていました。

きっと明日のブログでおはぎを見ることが出来るのですね。

夢子さん近かったら本当に私が食べてあげるのにね。残念!!

お姉さまもとっても器用な刀のですね。うらやましいわ!
返信する
追記 (テルテル)
2005-09-22 23:58:11
講座お疲れ様でした。

ついつい「おはぎ」のことでいっぱいで・・・。

返信する
素朴な疑問 (fuuten-tora)
2005-09-23 05:12:11


「旅の恥はかき捨て」(笑)



素朴な疑問です。次元が違うのでいわれていることが理解できないでいます



【例】用語 ①スカイプ(内容説明をみた上で)

      ②インターネット講座

      ③アイコン(可愛いお顔を見て)



などなどですが、劣等生故よくわかりません。

(随分詳しく説明のようなんですけど)



初心者向けのご説明頂ければ幸いです。

お忙しい中でしょうから、折にふれて順次で結構ですので優しい夢子さんの袖に縋ります。

返信する
有難う1 (ひまわり)
2005-09-23 05:46:33
講座お疲れ様でした。有難うございました。

楽しくて かつ今まで 何で~と思っていた事が理解出来ました。

終わり頃には 声をからしておられる夢子先生

劣等性ですが 置いてかないで~~~

せっかくのお母様のお誘い

美味しいおはぎ作ってください。

お箸持ってまってま~す。
返信する
お彼岸 (もぐら)
2005-09-23 08:53:57
今日は お彼岸の中日で僕は墓参りと

家の仏様におまいりして おはぎを食べます

少しだけ お経も上げます



地域の催し物にも参加します(市営バス)

返信する
fuuten-toraさんえ (もぐら)
2005-09-23 08:57:52
用語の説明は 用語辞典ではどうでしょう

http://e-words.jp/w/MS-DOS.html

返信する
夢子さん...おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-09-23 09:05:25
いゃいゃ ネット講座の講師 良く頑張った.

お見事...お見事...カキコされた方も たいそう

お喜びの ご様子--結構..けっこうでした.



お気楽は---パソコンの事 わかりません!が.



疲れた後の おはぎ お気楽も お箸もって前の

方の 後ろに 並んで 順番待って--ま-す.

ついでに お皿ももって----

又 遊びに 来ます.

そぅそぅ お気楽はお酒飲めません が

甘いもの は 大好きで-ス.
返信する
お疲れ様~ (よっちゃん。)
2005-09-23 10:18:58
インターネット講座、無事に終わったようでよかったね。

自分で企画をするというのは大変だけ、とっても勉強になるよね。



スーちゃんの携帯入れかわいいね。

私の姉も手芸が好きなので、色々作ってくれます。

私はいつももらうばかりです。



「おはぎ」はいくつ食べたのかな~。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-09-23 18:34:19


えりさんへ

姉妹でこんなに違うのですよ。

私は不器用なんですよ。

顔アイコンをブログのプロフィールにしたら?
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事