夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

カリブロ

2010年01月29日 | 日々の出来事






これって何か分かりますか?
カリブロ(クリックしてみてね!)
ブロッコリーとカリフラワーとのハーフです。
食感はカリフラワーのシャキシャキ感があり、ブロッコリーのようなツブツブ感もあり
おいしかったです。
夢子むすめに見せたら「恐竜のようで気持ち悪いけぇ、食べんよ!」と言っていたのですが、
食べてみたらおいしかったのでしょう、いっぱい食べました。
これって頂き物でした。珍しいものをありがとうございました。

事務所で31日のイベントの準備をしました。
楽しかったですね。楽しい活動を選んでしたいな~~~
ストレスが溜まります。

※ 今日の良い事は?
アイロンプリント用紙を家電量販店に買いに行きました。
駐車場で健太と同じヨークシャテリアの赤ちゃんに会いました。
真っ黒でかわいかったです。健太は2月15日が誕生日です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいや~~ | トップ | 朝から! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初物 (tatu_no_ko)
2010-01-30 08:26:12
数日前、ローカルTVで放映していました。
試食した人は「美味しい」と答えていましたが、夢子むすめさんの感想も当たっているように見える野菜ですね。
1度は口にしてみましょう。
返信する
やった!! (KEIKO)
2010-01-30 12:28:43
カリフラワーが駄目な私には 無理ですネ・・

鬼さん縮小出来ました・・万歳です。
色々な鬼さんを・・優しい鬼です。

私はシーズ犬を
生まれたて 3月に手元に
来てくれる犬を・・女の子で・・
プードル、ダックス、パピョンは
いましたが・・名前を決めているのに・・
気長に 探します。
健太君のように 愛くるしい子を・・・
返信する
Unknown (便利屋)
2010-01-30 16:23:22
カリブロ?
初めて聞きましたわ!
カリメロなら知ってましたが(^^;

イベントを開くって大変な労力と気力が必要ですよね。
でも参加者の笑顔がすべてを帳消しにしてくれたりして。
夢子さんの頑張りには脱帽です!
返信する
初めて見ました♪ (えり)
2010-01-30 19:42:47
カリフラワーの茹でたのにマヨかけして食べるのは一寸苦手ですし、ブロッコリーも蛸と混ぜて醤油マヨでなら美味しく食べられます♪

そんなふたつの野菜が一緒になって、色も綺麗になり味もまろやかになったのでしょうね?
素晴らしい野菜ですね
返信する
tatu_no_koさんへ (夢子)
2010-01-30 20:21:13
きれいな小さな木が
並んでいるようにも見えました。
近頃はカリフラワーよりもブロッコリーを
買って食べる事が多くなったのですが、
このカリブロはカリフラワーの味の方が
強かったかもしれませんね。
おいしかったです。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2010-01-30 20:23:31
健太は小さい時は私を
追いかけて啼いていたのですが、
最近は玄関まで来るのですが
「おかあさんはお仕事よ、健太はお留守番」と
言うと自分のゲージに入ります。
お利口な方だと思います。
今はこたつにもぐりこんで寝ています。
明日は雨が降るけど楽しく活動しますね。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2010-01-30 20:26:16
明日になりました。
準備は大変ですが、子ども達の笑顔を見たら
嬉しくなってきます。
明日も男性陣を引き連れて楽しく活動しますね。(???)
便利屋さん=土曜日の男
さっきブログ覘いてきましたよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2010-01-30 20:28:06
私も醤油マヨで食べました。
おいしかったです。

色がきれいでしょう。
でも味はカリフラワーの方が強いかも!
明日は雨の確立が90%です。
返信する
色鮮やか! (yukinko)
2010-01-30 20:51:10
夢子さん こんばんは

カリブロ始めて知りました。
色鮮やかで美味しそう~
食卓を彩り良くしてくれて、食欲旺盛ですね。

今度、見つけたら、早速、食べてみよっと。
ありがとうさま
返信する
yukinkoさんへ (夢子)
2010-01-31 06:57:37
yukinさんおはようございます。
朝から雨が降っている今日です。
私も名前も初めて知ったし、
こんな野菜があるのもで、頂いた時には
びっくりしました。
味はカリフラワーに近いかな。
今度見つけたら食べてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事