夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

いつもの頑張り屋さんになりました。

2023年03月19日 | 手芸

昨日から作り続けていました。

来週の木曜日にある陶芸教室。

3人の職員さんが辞められる。

定年がふたり。ひとりは若い女性。

保母さんに戻るんだって。

それでお花とこのカゴをさし上げる予定。

喜んでくれるかな???

(直径が19センチ)

しかし指が痛いね。

力を入れて固めに編んだ。

※ 今日の良い事は?

暖かい。

洗濯物もカラッと乾いた。

でもこたつが気持ち良い。

明日はパソコン教室です。

XPの時代から続いていましたね。

もう14~5年も通った公民館です。

寂しくなるけど・・・・高齢化には勝てませんね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人教室になってからは! | トップ | 別れの季節に! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (もぐら)
2023-03-19 22:44:43
PCのお勉強はともかく ユーチューブだけでも 使い方が出来ると楽しい
ベットの上で 映像や音楽が楽しめるのは嬉しいもんです

PCは案外 食わず嫌いの方が多く 残念に思います
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2023-03-20 07:41:06
私が担当した公民館です。
会を辞めても「夢子先生なら続ける」と
言われて、月に一度だけ通っていたのですが
「体調不良」「介護」「高齢化」などで
パソコン教室を止めることになりました。
一番寂しいのは私かもね。
でもまだ地域があるのでもう少し頑張りますね。
返信する
残念ですね。 (yume)
2023-03-20 08:30:06
夢子さんへ
残念ですね。でもまた新しい道に進まれるのはおめでとうですね。

こんな素敵なかご私なら大喜びです。どの色も素敵!!
今物差しで19㎝を確かめ、私だったら何を入れようかと勝手に
ワクワクしましたよ。
返信する
喜ばれるでしょう (くまさん)
2023-03-20 10:02:04
別れの季節とはいえ寂しいですね。
力を入れて一生懸命編み込まれた籠は、きっと喜ばれるでしょうね。
小さな花が飾りに付いていてとても素敵です。
いつかまたどこかできっとお会いできると思いますよ。
返信する
yume (夢子)
2023-03-20 16:07:41
高齢化で活動仲間も段々と
少なくなってきました。
それでも「楽しいから行くよ。」と
言ってくれるので
私も嬉しいですね。
カゴは私はお菓子を入れています。
カラフルで明るい色なので
家の中が明るくなりましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-03-20 16:11:23
私も後期高齢者なので
受講される人も歳を取りますよね。
14年間ですが楽しく遊びました。
私も勉強になった北河内公民館でしたよ。
次は何をしようかな???
主人と仲良く遊ばないといけません。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事