夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

陶芸教室へ!

2020年07月27日 | 陶芸

陶芸教室に行きました。

本当はお休みの予定でしたが・・・・

お休みの方が多く、8人の参加になりました。

それで、マイクロバスでのお迎えがあるので申し訳ない。

マイダーリンが「行った方がいいよ!」と忠告してくれた。

それで大急ぎで支度をして行った。

それは、それは楽しかったです。

今日は植木鉢を作りました。

完成したら多肉腫を植えます。(予定は未定かもね!)

1キロの粘土でこの3点作成。ブローチが出来るかな???

そして残った粘土で小さな花瓶。残りの粘土は全く無いよ。

気分が良いね!

※ 今日の良い事は?

我が家の朝顔。こぼれ種で2本植えました。

同じ色ですが・・・・

大きくしたら・・・

毎日健太を抱っこして「ひとつ、ふたつ、みっつ・・・」と数えます。

これが楽しいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム。 | トップ | 仲間じゃない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (くまさん)
2020-07-27 18:18:33
思い切って出席して良かったですね。
今の時世、何をしても人の集まるところは考えてしまいますね。
素敵な作品が出来そうで完成が楽しみです。
朝顔、まだ咲きません。
でも、葉は夢子さんの所より立派な葉で茂っています(笑)
返信する
良いなぁ! (otomechan)
2020-07-27 20:47:56
夢子さんへ
凄い!!たった2本でこれだけ咲いているなんて!!
それに同じ色でも可愛いわぁ!
我が家は沢山芽は出ているのに、弦が伸びているのは今の
ところ1本だけ。まだまだ花どころか・・・・・・。
見せて頂いて有難う!!
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-07-27 21:31:24
一応は陶芸クラブの会長です。
施設に迷惑を掛けてはいけないので
行って来ました。
でも行って良かったです。
楽しかったですよ。

健太は主人とお留守番でしたが、私が
帰ったら大喜びでドッグフードを食べました。
主人とお留守番では全然食べなかったんだって。
ふふふ、健太はお母さん命でした。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-07-27 21:33:10
こぼれ種なので余計嬉しいです。
この場所は私がパソコンをする場所から一番良く見えます。
だから余計嬉しいですね。
来年は赤系の種を買って植えようと思っています。

返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事