夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

悲しい日に

2011年06月07日 | 日々の出来事

声は少しだけ変!!!そして、体がだるい!!!

朝からおじちゃんのお葬儀へ。(母の妹の主人)
〇子おばちゃんは私が10歳の頃に一緒に住んでいました。
母を頼って田舎から出てきて洋裁学校に通っていました。
そこで△冶おじちゃんと知り合って結婚したのはもう50年以上も前の事です。

私はこの頃の事をうっすらと覚えています。
△冶おじちゃんは実家の近所でした。だから。
おじちゃんの兄弟の方とも一緒に遊んだ仲だし、たくさんの方と
懐かしくお話もできました。

いつも笑顔のおじちゃんとおばちゃんでした。
実家に家庭菜園で作った野菜をいつも持ってきてくれていました。

「夢子ちゃん、これを(野菜)全部持って帰りんさい、おかあちゃんには又持って来るいね」と
言ってはたくさんの野菜を持たせてくれました。

癌と10年も付き合ったおじちゃんは小さくなっていましたが、
笑顔の写真は元気な頃を思い出して胸がキュンとなり、涙が流れました。

近頃お葬儀が続きます。

※ 今日の良い事は?

近隣の町の公民館主催のパソコン講座。

壁に貼ってある~夢ひらくあなたと共に学ぶまち~

いいね~~~いつまでも学び続けたいですね。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあちゃん! | トップ | 個人指導は?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりましたね (KEIKO)
2011-06-08 01:16:15
生きているもの 必ず通ら無ければならない道
ですが、寂しくなられましたね。
今の季節の別れは 特に応えますネ。

夢子先生の 体調が気になっています
8日楽しみにしています。(4人とも)
お疲れでしょうが 宜しくお願いいたします。
返信する
大丈夫ですか (くまさん)
2011-06-08 05:40:04
お体大丈夫ですか。
出会いがあれば別れもつきものですね。
早いか遅いかの違いで・・。
でも、想い出はいつまでも残るものですね。
大切にしたいものです。
私も実家に帰ると、おじちゃんやおばちゃん達がだんだんいなくなっていて寂しいです。
昔のままの故郷であって欲しいなあって思います。
返信する
別れは (mami)
2011-06-08 09:35:03
夢子さん、こんにちは~♪
一昨日、仲人をして下さった先生のお葬式でした。
その少し前は遠縁になる幼馴染のお父さんのお葬式。
二人とも義父と同じ年で、子供の頃から世話になった人たちだからなおさら切なくなりました。
最近周りでお葬式が多いです。
出会いあれば別れありで、いろいろ思い出してあげるのも供養かなって。
夢子さん無理しないでくださいね。

いつまでも学び続けたいですね。
返信する
必ず通る道 (けいが)
2011-06-08 11:14:02
 悲しいですよね。

私のごく近くにも病気で入院をよぎ無くして苦しんでいる人が居ます。
助けて上げることも出来ないけど、たまに顔を見せています。
 周りにこのような人が居ると暗くなっちゃいます。
 健太君の顔見て癒されていてくださいね。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2011-06-09 22:18:54
今日も咳がゴホゴホです。
楽しかったですか?
皆さん熱心なので付いて行かれないよ~~~
ケーキおいしかったですね。
返信する
mamiさんへ (夢子)
2011-06-09 22:21:48
近頃はお葬式が多いですね。
今までに香典を頂いた方には
なるべくお参りをしようとは思っています。
香典帳を出してきて・・・・
でもお葬式は寂しいものですね。
コメント遅くなってごめんなさいね。
返信する
けいがさんへ (夢子)
2011-06-09 22:22:57
コメントありがとうございました。
喉が痛いのは変わらないのですが
しゃべらないといけないので明日も
パソコン講座です。
健太を見ていたら疲れも飛んでいきますね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2011-06-09 22:24:42
実家に行くたびに通る
大和橋です。
小さなこいのぼりもいなくなりました。
来年を楽しみにしております。
会社橋も向こうのサイレン山の新緑もきれいですよ。
分かる人=くまさんでした。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事