夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母の面会

2023年04月13日 | 母の事

母にとっては忙しい水曜日です。

午前中は医療センターへ。(循環器内科らしい??)

夢子むすめがいつも連れて行く。

これは時間が掛かったらしく、母は車いすでウトウトしていたと娘が言っていた。

午後4時から10分間の面会を予約していた。

ここの施設は原則「登録者のみ・ひとり・10分」と規定がある。

しかし・・・・弟の状態もおもわしくなくコロナも少しは落ち着いたので

車いすの弟夫婦の面会まで許可が出た。

私も行っていたら「どうぞ3人で!!」と施設の職員さん。

私が連れて帰って7年。

その間、長男とは会えていない母。

きっと会いたかったとは思うのですが気丈は母は口には出しませんでした。

でも会えた!!!

「はぁ会えんかと思うた。良かった。嬉しい。」と

大喜びをしていた。

握った手を離さなかった。

時間になっても手を離さずに施設の職員さんにもご迷惑を掛けた。

帰り際には出てはいけない施設の玄関外まで出て手を振ってくれた。

弟が車いすから車に乗るまで手間がかかったけど手を振っていた。

面会までこぎ着けるのには時間が掛かったけど・・・・良かった。

私も嬉しかったです。

※ 昨日の良い事は?

母が喜んだ事。

これだけ。これが一番。私も嬉しい10分間でした。

この次はいつになるかな??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンでお絵描き。 | トップ | ゆったり、もったり。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-04-13 13:42:54
父の施設も面会時間制限15分と決まっています。
あっという間に過ぎてしまいますよね~
お母様、弟さんに会えて良かったですね🥰
家族と会うのは嬉しいです。
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-04-13 15:22:58
会えて良かったです。
色々とあったのですが
母も大喜びをしたので本当に良かったです。
弟の体調があまりよくないので
早めに会えて良かったです。
10分はすぐでしたね。
Unknown (恵理)
2023-04-13 16:34:21
読んでいて,涙が出ました
感動しました (くまさん)
2023-04-13 20:15:01
お母さま、長男様に会えてどんなにか嬉しかった事でしょう。
やはり親が子を思う気持ちは無限のものですね。
私も涙がでました。
弟さん、なんとかお元気になって欲しいです。
恵理さんへ (夢子)
2023-04-14 08:21:25
私も本当に嬉しかったです。
母は大喜びをしました。
面会を言っていなかったのですが
施設の看護師さんが
「今日は会えるよ。」と言われたけど
「そんな事はないよ。会いたいけど会えんよ。」と
言い続けていたそうです。
7年目にようやく会えました。
くまさんへ (夢子)
2023-04-14 08:22:50
どうにか面会までこぎ着けました。
少ししか目が見えなくなっているので
手の温もりは伝わったでしょうね。
私も心ほんわかで嬉しかったです。
これで安心しました。

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事