夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大きなカブ

2017年01月28日 | 日々の出来事

大きなカブを頂いた。

すぐに大きなカブのおじいさんを思い出した。

「ウントコショ、ドッコイショ」とこのフレーズを思い出した。

酢漬けを作った。おいしいよ~~~~。

晩ご飯を食べて母の施設に行ってみた。「こけたけど大丈夫」とは言っていましたね。

午後は明日の日曜日にある「市民活動カフェ」の準備でした。

たくさんの人が来てほしいな~~~~

4階のホールの一角で「カラフルなカゴ作り」を行います。11時から先着10名様です。

生夢子先生に会えますよ。

市役所の白色のスタッフジャンバーを着ています。へへへ39歳だからね。

一番若い人を探したら・・・・・・夢子先生です?????

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は良かった~~~~。良... | トップ | 市民活動カフェです。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなカブ (えり)
2017-01-28 21:45:46
甘くて美味しそうなカブですね(#^^#)
カブのクリームシチューを作ったら、とても美味しいです♪

鶏肉・玉ねぎ・人参、そしてジャガイモの代わりにカブ
コーンやビーンズも足しても美味しいでしょうね
返信する
大きな蕪ですネ (おけいちゃん)
2017-01-29 07:00:21
摩り下ろして・・お鍋でしたか? あっさりして美味しい鍋に成るので私大好きでした(ポン酢で頂くと・・・)
大きなカブ・・息子が園児の時 役員をして居たので大きな蕪の役に 何もしゃべれない役でしたが・・・ついつい
アドリブで本番の時「抜かれてたまるか?」と言ったので園児から「カブがしゃべった・・」と凄い反響でした
その時以来主役を頂き 楽しい劇の会になった思い出があります(笑い・・大きなカブにぴったりの私の役でした
今日11時過ぎに行きます・・・ネ(お楽しみに
返信する
えりさんへ (夢子)
2017-01-29 19:40:59
カブは新鮮でおいしかったです。
今度はクリームシチューにしてみますね。

寒い時には暖かい食べ物がいいですね。
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2017-01-29 19:44:14
カブはおいしいですよね。
でもすぐに「大きなカブ」を思い出してしまいます。

今日は疲れましたね。
でも母の所でも又食べました。
それで合計で3個です。

フフフ、明日はきっと太っているでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
市民カフェ (もぐら)
2017-01-29 19:50:18
階段をトコトコと4回まで辿りつきました
あ~~あ えらかったので
暫く籠細工の前で桜宜しく立ってた

あとで 1階で可愛い
ランドセルを買って帰りました
みなさんに 会えて良かった
返信する
大丈夫ですか (くまさん)
2017-01-29 23:01:16
大きな蕪・・小学校の時、学芸会でやったなあ~。
お母さま、大丈夫ですか。
年寄りは転ぶのが一番恐いですね。
39歳の夢子先生、お会いしたいです。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2017-01-30 22:02:48
楽しかったけど、疲れました。
カゴも楽しかったです。
ランドセルはAさんの奥さん作ですよ。
私も2個貰いました。
買ったんじゃなくて貰いました。
1日中楽しかったと言われたので良かった~~~
又誘って遊びます。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-01-30 22:03:56
今日行ったら傷は治っていました。
寂しいのは我慢できるけど自由な方がいいと
一人暮らしを希望しています。
やっぱり施設が良いみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事