夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

昨日は良かった~~~~。良い事したよ!!

2017年01月27日 | 手芸

昨日は母の入っている施設とは兄弟施設になる場所でのカゴ作りでした。

10人の方が参加され、10個のカゴが出来ました。

入所されている皆さんは無心になって編みこんでくれました。

おけいちゃんの希望で全員のカゴをUPしますね。

どうでしょうか?素晴らしいでしょう。

※ 今日の良い事は?

29日にある「市民活動カフェ」の準備がどうにかできました。

「パソコンの会」「陶芸」「趣味の会」と3つに参加予定です。

それに加えて「実行委員」にもなっている。さぁ!!!体はひとつだよ~~~~

好きな団体の部屋の隅に隠れていま~~す。

会いに来てくださいね。?????

良い事ってなんだったかな??そうだ!準備が出来た事でした。

明日は13時からと17時からの準備には参加します~~~~。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設で! | トップ | 大きなカブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルな籠に・・・ (おけいちゃん)
2017-01-28 06:00:35
綺麗なカラーの籠・・・施設の各個室などが 明るくなった事でしょう・・リボンは夢子さんの手作りかな??
エコテープの硬さ・・で 作るのに力が でも良いリハビリになった事ででしょう!! 次は鍋敷きかな?それとも?
明日ですネ 販売されるコーナーの人数が増えたのでは8+6+? ?の人数は 20人くらいですか
ストラップですが私の方の友人・妹に送ったりした後 昨日までに手元に120個あります・・・ので 
お母様怪我は? 骨折が一番怖いので 気をつけてあげて下さいネ
返信する
楽しそう (haru-saki-ba-ba-)
2017-01-28 09:57:12
こんなにもカラフルな色があるなんて
知らなかったです~

ちょっとした小物でもキャンディーでも
見た目が楽しくなりますね~
返信する
可愛い籠 (くまさん)
2017-01-28 17:24:46
可愛い籠が出来上がりましたね。
何を入れようかな・・といろいろ思いめぐらせて編まれたのでしょうね。
皆さん、指に力があるんですね。
市民活動カフェ、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (便利屋)
2017-01-28 19:31:19
やっぱ先生がいいと生徒さんも張り切るんですね!
作品から熱意が伝わります
お疲れ様っす〜
返信する
おけいちゃんへ (夢子)
2017-01-28 20:25:22
本当に皆さん大喜びでしたよ。
お隣の人に自分のを見せて自慢していました。
違う色にしてよかったです。
明日は差し入れ楽しみにしています。
もしいなかったらライン入れてね。
すぐに行きます。
返信する
haru-saki-ba-ba-さんへ (夢子)
2017-01-28 20:28:26
カラフルでしょう。
施設のお年寄りは喜んでいましたね。
何を入れるのでしょうね。
きれいな色なので勿体ないですと
言われた方もいましたよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-01-28 20:30:22
毎日楽しいと思うようにしています。
でも嫌な時もありますよ。
指に力がないので手伝いました。
でも、出来たら喜んでいましたよ。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2017-01-28 20:31:25
原則ボランティアです。
だからできてもできなくても
「良かったですね。」と褒めていますよ。
でも今回は皆さん上手にできましたよ。
楽しい午後でした。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事