夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

黄色の花は?

2021年08月17日 | 日々の出来事

毎年こぼれ種から黄色の小さな花が咲く。

ルドベキア。

今年も咲いた。

実家の庭にあったのを持って帰ったのはいつだったかな??

もう何十年も前でしたね。

早く雨が止んだら良いな~~~

※ 今日と昨日の良い事は?

あさがおの花が段々と少なくなるけど今日も咲いた。

今朝は数える元気も無し。でも咲いてくれてありがとう。

この雨でも毎日洗濯物が乾く。乾かす。扇風機とエアコンの除湿機能で。

カラッとは行かないけど・・・・ありがたいね。良かった。

涼しいです。でも・・・・お米はどうなるのかな??

稲が倒れていないかな??

夢でうなされていたらしい。でも知らないから・・・・

爆睡だったのに夢を見たのかな???

でも忘れていたから良かったです。

今日は月命日。夢でも良いから逢いたいな~~~~

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの事でも! | トップ | 母に会えた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数独 (もぐら)
2021-08-17 10:17:14
命名者の鍛冶さんが逝去された
毎日ナンプレの数独をしてるが レベル5までが限界
その日の自分の注意力を図るのに参考になるから今後も続けるつもり

雨が降って 鉄道が動かない 遊びに行きたし傘は無し♪~
真夏と言うのに 寒い変なお天気じゃ
返信する
早く秋に (くまさん)
2021-08-17 10:19:49
ルドベキアって強い花ですね。
黄色い花はお庭のアクセントにもなっていいですね。
雨、早く止んで欲しいですね。
でも又酷暑が来るらしいです。
このまま涼しい秋になればよいのにね。
返信する
私も好きです (otomechan)
2021-08-17 12:50:05
夢子さんへ
このルドベキアタカオ(今から満開を迎える)も、
もう少し大きい花のルドベキア(そろそろ終わり)も大好きです。
零れ種から沢山生えるのを、そのままにして毎年楽しんでいます。
黄色の糸と向日葵のような形が好きですね。

先日書くのを忘れていましたが、素敵な篭
私は青色の2色で作った篭が好きです。
とても難しそうな編み方ですね。
夢子さんは常に向上心を失わず、進んでいくので、尊敬します。凄いです!!

***
ナスビ直ぐ昨日真似しましたよ!!有難う!
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-08-17 23:02:25
頭を少しでも使おうとは
思っているのですが、すぐに楽な方に傾いてしまいます。

ナンブレは苦手です。
どうしてもできません。

雨が降っているので引きこもりには
丁度良いですね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-08-17 23:04:38
毎年こぼれ種で咲きてくれます。
小さな花で仏壇用にも重宝していますよ。

雨が止んだらよいのですが・・・・
でも雨も引きこもりの言い訳になるので
良いかもしれませんね。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2021-08-17 23:06:29
この小さな花だけです。
黄色は元気が出る色なので
見るだけでも楽しいです。

ナスのブログ見させていただきましたよ。
野菜は傷まない内に何かの料理に使います。

野菜がいっぱいで羨ましいですね。
近かったらいただきに行くのにね。
カゴを持って行って物々交換です。
考えたら楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事