夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

チヂミ

2005年05月20日 | Weblog



ひょんな事からお知り合いになった韓国語の先生から「本格的なパジョンチヂミを作るので
ボランティアで手伝って」とのお話があり、今日は朝からウキウキで出かけました。

パジョンねぎの事でねぎ入りのお好み焼のような物。
チヂミは皆さんご存知ですよね。
パジョンが広島風のお好み焼きなら、チヂミは大阪風のお好み焼きとの事です。(先生の説明による)

パジョンには豚肉・やりイカ・むきエビ・ムール貝 そしてねぎがいっぱい。

チヂミは冷蔵庫の中にあるものなら何でもと言う事で、今日は人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ねぎを入れました。
にら・キャベツ・もやし・ピーマンなど何でも入れていいそうです。
今日はにらが売り切れだったとかでねぎが入っていました。
画像の上にマウスを持っていくと説明がでます。クリックはしませんよ!

フライパンで焼いています。日本のお好み焼きみたいよ。

パジョンです。これが一番好きでした。

かぼちゃが甘くておいしかった チヂミ

キムチがたくさん入ったチヂミ これは苦手でした。
初めての体験でしたが、おいしかったで~~す。
又家でも作ってみようと思います。
冷凍食品のチヂミとは大違いのおいしさでした。


あ~~おいしかった。又作ろう~~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気??じゃない! | トップ | カード »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!韓!!反応します。 (siki-oriori)
2005-05-20 21:02:04
「韓」・「ペ」・「イ」に異常反応しちゃいます。しかも韓国料理やぁ~たまらんです

ご馳走様でーす"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
返信する
わーい!美味しそう (happy)
2005-05-20 21:56:51
見た目はピザにソックリですね。

材料が簡単ですぐ揃うからいいね

丁度お好み焼きの買い置きががあるので作って見ようかなぁ
返信する
パジョン・・美味しそうです♪ (えり)
2005-05-20 22:07:25
ねぎ入りお好み焼きなのに、具がいっぱいなのですね~~!

盛岡のお好み焼きは、ねぎ焼きみたいでした。

返信する
まぷち (もぐら)
2005-05-20 22:08:05
僕の懐かしい味は マプチ

でも韓国では誰も知らない



具材は 朝鮮漬けと葱と豚肉

全部を切り刻んでメリケン粉で こねるて

大阪お好み風に焼く

味付けはしなくても 朝鮮付けの味で充分



本当の具材は 

朝鮮付けと緑豆の粉と豚肉とにんにく



返信する
siki-orioirさんへ (夢子)
2005-05-20 22:15:33
ヨン様を思い出しながら食べました。ふふっ~~

おいしかったよ

自慢しています。パジョンはおいしかったので

作ってみようと思っています。

わ~~い!!一歩先をいったぜ~~近づいたよ~~
返信する
happyさんへ (夢子)
2005-05-20 22:20:06
かけて食べる「ヤンニョンチャン」という

ドレッシングのようなものがおいしかったよ。

だし汁・醤油各大匙3杯。

その中にいりゴマ・ごま油・一味・みりん・あさつき・にんにくのすりおろしなどを少しずつ入れてかき混ぜる。

これは先生が作ってきてくれたのですが、

おいしかったです。

ポン酢にラー油でもいいのだそうですよ。

試してみてね。
返信する
えりさんへ (夢子)
2005-05-20 22:22:05
ねぎ入りのお好み焼きのようなものでした。

ねぎがたっぷり入れるとおいしいそうです。

私はキムチが好きじゃないので、パジョンがおいしかったです。

返信する
もぐらさんへ (夢子)
2005-05-20 22:25:00
私はキムチ・にんにくが余り・・・・・

でも一味は大丈夫でした。

お茶を飲みながら楽しい時間でした。

焼く時にサラダ油:ごま油を7:3で混ぜた油をたくさん使いました。

それが焦げ目を作っているみたいでした。
返信する
おいしそ~~ (よっちゃん。)
2005-05-21 00:55:28
とっても、食べたくなりました!

お好み焼きが食べたくなって、一昨日は一人だったのに作りましたよ~。

そして、今日はビビンバを作りました。

韓国料理、大好きです!!

今度はチヂミを作ってみよっと。

返信する
本物~ (tokkocyann)
2005-05-21 05:16:28
 さっすが~本場の人の作った料理ですね。

美味しいに決まってるよね

私もチジミが好きです。



 あんまし辛いと駄目ですが、ピリってするのはOKです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事