夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

実家は?

2012年01月15日 | Weblog

最近は頻繁に実家通いです。

昨夜があり「夢子ちゃん、郵便局から今月末でカードが使えんようになるちゅうて電話が掛かってきたんよ!」

「エッ!!!何で??、明日お昼から行くけぇね。」と言っておいた。

午後はちょっとした打ち合わせが30分程度あり、その後実家へ!
裏の木戸は開けてあった。途中のスーパーでさつま芋を買って持って行く。

何て事はない!!!!。よ~~く聞いてみると

「長い事この通帳は出し入れをしていないので(多分10年以上))記帳してください。」です。
(でもそんなにお金も無いのにね~~~、利子だって毎年数円だと思うけど!!)

でも夢子ばあやはこの通帳が無い!!!と言う。カードだけ持っている。
「いくらぐらい通帳に入っちょるん?」と聞いても「分からん!」と言う。

(いつもの生活費などは銀行を利用している。)

でも、このカードだけは大事に持っている。カードを持ち帰って明日にでも残高照会をしてみよう~~~~

「今頃は物忘れがひど~うなった!」と言っていた。心配だな~~~。

明日もパソボラが終ったら、実家に行きます。

※ 今日の良い事は?

実家にあった東京ばななのゴーフレット。これ、バナナ味でおいしいよ~~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかに飛んでけ~~~ | トップ | 雨です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ (くまさん)
2012-01-16 06:29:07
お母様の物忘れ、加齢的なものでちっとも心配いらないのでは・・。
私等しょっちゅうですよ~。
ご自分でカード等も管理されていらっしゃるのだから感心です。
でも、心強い夢子さんがいるからお母様も安心ですね。
東京バナナのゴーフレッド、美味しそうですね。
今度買ってもらおう。
返信する
物忘れは・・・? (KEIKO)
2012-01-16 07:38:12
物忘れは 若い人にもあるし・・・
私は 若くはないけど・・昔の通帳が出て来て
今は その銀行が無い 合併したらし~~い
残高は 45年前のまま・・・毎月1000円を
10回入金したままです…記念に持ってますが
住所が違うので…連各無しです

認知症は 昨日の行動が判らなかったり
何度も同じことを繰り返し聞き始めた時が
危険信号なので 毎日の電話の会話を
してあげていたら ・・・ 大丈夫ですが
寒いので 脳溢血などに 注意してあげてネ
返信する
まだまだ大丈夫! (けいが)
2012-01-16 09:26:52
お母様の物忘れ。
これ位だったら私なんか毎度のこと。
 我ながら、情けないけど、何時だって、危ない危ない。

 お母様には力強い夢子さんが近くにいて安心ですね。
返信する
保護者 (もぐら)
2012-01-16 18:12:21
子供に保護者が要るように 
老人にも 保護者がいります

我が家の 狸のおかーさんには 弟が保護者です
老いて 全ての管理は出来ませんので
説明が理解できる内に 早めにお願いします

僕んとこも 近所には いないが 長男が保護者です
で 僕はやりたい放題の わんぱく坊主
返信する
くまさんへ (夢子)
2012-01-16 19:55:01
自分で銀行に行ってお金を出してくるから
まだ大丈夫かな?
何でも一人で出来るのですが
段々と寂しくなったのかもね。
家から車で20分はきついね~~~~
でも又明日も行きますよ。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2012-01-16 19:57:24
去年のカリブロを食べた事は
覚えていました。
私と同じで食べ物は覚えているみたいですよ。
今日も大笑いで帰りました。
はやり、一人は寂しいのかもです。
一緒にコーヒーを飲んで、たわいの無い事を
おしゃべりして、帰りました。
明日も行きますよ。
(ぜんざいを食べに!家にもあるのですが・・・・)
親孝行と思って又ぜんざいを食べます。
返信する
けいがさんへ (夢子)
2012-01-16 19:58:58
私は忘れ物の天才です。
これは有名なんですよ。
出来るだけ実家に行くようにしているのですが、
私も忙しくてね。
明日も行きます。
裏の木戸を開けて待ってくれていますよ
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2012-01-16 20:01:09
物忘れは誰にも負けませんよ。
自分のことは棚に上げておいて、
母の事は気になります。
でも母は口だけは80代とは思えませんよ。
かわいいおばあちゃんになっていますが・・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事