夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今年の漢字は??

2022年12月30日 | 日々の出来事

今年も残り2日。

今日の予定は・・・・

納骨堂にお参りと駅前までお買い物だけ。

ゆったりとした年末です。


今年の漢字一文字は?

パソコンの会を辞めたのが昨年の5月。

1年と半年が過ぎました。

楽しくパソコンで遊ぶ!!と突っ走った今年でした。

それでもどうにか進んできました。

最後のパソコン教室のテキストに

と入れた!!

もうひとつの「楽」は。

自分の時間が出来た。

他の人と足並みを揃えなくても自由に・自由に年相応に生きて行く。

行きたくない所には行かない!

私の思い通りに進めたい。

それで「楽チン・楽チン」

ストレスはいっぱいあるけど、楽しいストレスと思っています。

最後のブログ更新です。

奇麗な葉ボタンを最後に!!

暖かい心になりました。

どうもありがとうございました。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走って!! | トップ | 新しい年もよろしくお願いし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2022-12-30 17:47:56
今年の漢字は「楽」なんですね。
パソコンの会を辞められて精神的にとても楽になられたのですね。
自分の時間が持て、自由を取り戻すことが出来て本当に良かったです。
これからの人生、何をするにも無理をする事はとても負担になってしまいますね。
人に迷惑をかけずに自分流に生きる事が一番ですね。
今年も夢子さんのブログで寂しい田舎生活が豊かになりました。
来年もまた楽しませて下さいね。
良いお年をお迎えください。
(今年は帰省客もなく、結婚50年の間で一番暇かも・・(笑))
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-12-30 21:17:56
明後日は兎さんのお出まし。
今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
良い事沢山の年になりますように~^^
返信する
ありがとう~! (舞姫)
2022-12-30 23:31:55
こんばんは~夢子さん!
今年は夢子さんとご縁が出来て嬉しかったです。
ありがとうございます。ブロ友さんのご縁でいろいろお勉強させて貰えてほんま嬉しいです。
PCもお絵描きも独学でずっとしてきたので、皆さんが先生です。そんな私が勉強会をしているんですもの、ご縁はうれしいで~す。
今日の良い事を書こうもいいですよね~!
新しい年も仲良くしてくださいね。
         舞姫
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-12-31 11:22:27
どうにか乗り切った1年間でした。
たくさんの方の親切は本当にありがたかったです。
くまさんのコメントにも勇気づけられましたよ。
人生1度きりなので楽しく過ごして行きたいです。
返信する
oyajisannへ (夢子)
2022-12-31 11:24:02
一番の印象は
「不細工クッキング」ですよ。
これが楽しみでした。
もしも・・・主人なら絶対に作らないでしょう。
それにしても毎回ご苦労様。
良い事いっぱいありましたよ。
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2022-12-31 11:25:26
同じお絵描き仲間として
コメント嬉しいですよ。
私はどうも大雑把ですが
舞姫さんは小さなところまで
素敵ですよ。
そうだ、お知り合いになって
今年は良い事ですよ。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ゆく年くる年 (しんがり)
2022-12-31 12:42:43
今年も大変お疲れさまでした。

良いことも悪いことも、
大晦日でリセットして、
また新たに元旦を迎えます。

そんな風に腑に落として、また一年。
そうやって、生きてまいりましょう。

それでは、、、
佳いお年をお迎えください。
返信する
しんがりさんへ (夢子)
2023-01-01 10:37:21
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事