夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

作り続けます。

2021年12月10日 | 料理

駅前まで髪の毛のカットと白髪染めに行って来ました。

待ち時間に置いてあった週刊誌。

表紙だけ見て「ふん・ふん・へぇ~~~」

短くしてください。1ヵ月分くらい。

最初のはさみで「びっくり!!」

3センチ位の髪の毛がバサッと落ちた。

ええええ!!!でももう仕方がないよね。

短くなりました。でもすぐに伸びるから良いかな~~~

あまりしゃべりたくないのでいつも「無言」。ふぅ~~とため息を1回だけ。

マスクをするからまぁ!!良いか!!!

高齢のおばあさんカットになりました。

※ 今日の良い事は?

午後の予定だけの金曜日。

朝から作り続けました。

駅前までカットのついでに買い物をしたので!!

h

上  左側・・・手作りポン酢だけで圧力鍋で煮ました。

   右側・・・コンニャクの煎り煮。

下  左側・・・大根葉で菜飯の素

   真中・・・人参シリシリ

   右側・・・お寿司や炊き込みご飯。豆腐ハンバーグにも変身させる。

        (ごぼう・人参・干しシイタケ・コンニャク・ちりめんいりこ・レンコン)

どうだい!!やれば出来るんです。

思い出した。昔々いつも父が言っていました。

「夢子ちゃんはやったら出来るんじゃけぇね。」「勉強もやったら出来るよ!!」でした。

でもやりませんでした。

はぁ!!!朝から11時過ぎまで「家政婦の志麻さん」ばりにがんばった

「家政婦の夢子さん」でした。

はぁ!!

今日はため息が多いね~~~でも完成!!良かったよ~~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいな~~~ | トップ | OB会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (くまさん)
2021-12-10 16:10:11
作り続けたお惣菜、美味しそうに出来上がりましたね。
流石にお料理もプロですね。

私も先日短くカットされて、それでなくても小顔なのにますます小さく見えるようになりました。
寂しい顔になりました(笑)
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-12-10 23:11:48
いつもありがとうございます☆
毎日を「今日の良い事」でポジティブに過ごしていらっしゃるブロクで元気をもらってます💛

先日、私も5センチ髪を切り、宝塚歌劇団男役くらいの短さになりました。
髪が短いとイメージも変わりいいと思います(^^)
そして洗髪が楽です☆
返信する
主婦 (もぐら)
2021-12-10 23:35:06
家政婦ではありません 立派な主婦です
連れも 365日朝昼晩と作り続けています
じゃから 外食となるとすぐ賛成します
さりとて 嫁以外他人が 台所を使う事を嫌います
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-12-11 07:21:19
久しぶりに会った友人から
「夢子さんらしくない髪型じゃね!」と
言われました。
まぁ、すぐに伸びるから良い事にします。
でもショック。
おばあさんカットですよ。
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2021-12-11 07:23:17
髪を洗うのはとても楽でしたね。
すぐに乾きました。
耳の周りをバリカンでザーの時は
ショックでしたよ。
でもすぐに伸びるので良い事にします。
もう年内はカットしません。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-12-11 07:24:34
近頃は食材を無駄なく
全部使い切るのが楽しくなりました。

これで何を作ろうかな??と
考えるのも楽しいです。
一応は主婦がメインの私ですよ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事