夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日は本職です。

2024年04月03日 | 日々の出来事

水曜日の午後はパソコン教室です。

それで昨日はテキストを見直したり、予習でした。

ワードの方が得意でエクセルは苦手です。

しかし・・・サラッと・・・エクセルも行う。

テキストは3枚。

右下の画像のように棒グラフと円グラフを入れた書類を作る。

多分、たぶん2時間で完成の予定です。

4月の内容になります。

予習もバッチリ!!午後の教室に臨みます。

多分 大丈夫、大丈夫の予定。

※ 昨日の良い事は?

新作(新模様)のカゴが2個。

SサイズとLサイズ。

ちょっと大人のカゴですよ。

完成したので良かったです。

模様を入れてくれるのは主人です。(内緒!!)

男性は力があるのできれいに出来ますよ。

これからも手先を動かしてもらいながら

私も副業のカゴつくりに励みます。(???)

手伝ってくれるから良かった。

サンキュー


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のパン。 | トップ | 怒涛のような1日。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は本職です。 (しゅう)
2024-04-03 08:23:59
夢子さんでもエクセルは不得意でしたか?私もエクセルは苦手で余り実生活で使わないのも原因でしょうが最近はワードもとんとご無沙汰です。
最近はAIやグーグルアース等で遊んでおります。
しゅうさんへ (夢子)
2024-04-03 08:34:35
エクセルな余り主婦は使わないので
中々教えるのも難しいですね。
でもサラッと初歩的な事だけ教えます。
5月からは又ワードになります。
私も安心です。
びっくり (くまさん)
2024-04-03 11:07:57
エクセルもさらっと教えるなんて凄いです。
確かにエクセルはあまり使いませんね。
年間の電気代等の光熱費をグラフに出しているくらいです。
籠の模様入れはご主人様なんですか。
びっくり!凄いなあ。
器用なご主人様ですね。
エクセル! (舞姫)
2024-04-03 11:19:03
こんにちは~夢子さん!
素敵なカゴで素敵な模様ですね~!
ほんま達人はすごいです。

PC教室エクセルですのね。
私の会でもエクセルは基本だけは教えますが
いかに面白く感じて貰えるか?が主役やさかい
簡単な基礎がわかるテキスト作りま~す。

夢子さんは教え方も素敵なんでしょうね。
テキスト見たらわかります。

ほんまに近くだったら籠作りも参加したいで~す。
            舞姫
くまさんへ (夢子)
2024-04-03 21:57:37
エクセルは苦手ですがどうにか教えます。
でもおばさんたちは エクセルを使うことはあまりありませんね ある
頭の体操 と思って聞いてもらいます。
5月からまたワードに戻ります。
舞姫 さんへ (夢子)
2024-04-03 21:59:34
エクセルは基本だけ 教えます。
2月から3ヶ月間だけ エクセルをしました。
やはり 主婦はワードが好きみたいです。
かごは作っている時は楽しいです。
手伝ってくれるので綺麗にできますね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事