夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

まったりと!

2014年10月13日 | 手芸

台風の予想を見たら我が家を目がけて進んでいるような・・・・・

朝、夢子ばあやに「〇守 (弟)の所に行く?それとも岩国に来る?」と聞いたら

「家がええ!」「もうわかめむすびも4個作ったし、お茶もリュックに入れたし」と言う。

「うん、ええよ! じゃあ、家におりんさいね。」と言っておいた。

午後に電話をしてみたら

「大丈夫よ!何かあったらボランティアさんが電話をしてから迎えに来てくれるけぇ!」と言う。

「そうじゃね、一人で外に出たらいけんよ!」と言っておいた。

何だか寂しくなってきましたね。

夕方、又  がかかって来た。

今朝方雨が降ったかどうかを聞く。「うぅ~~ん、健太が少し啼いたけぇ、降ったんかね??」と!

「寝ちょったけぇ分からんね。」と言ったら、

「4時ごろピンポンと鳴った。でも起きてみたけど、前の家も、その隣も電気が付いていた。」

「でも、そぉっと外を見たけど誰もおらんかった!」と言う。

「そうかね、何じゃったんじゃろうね~~」「おかしいね~~」と言うと

「そうじゃろ!気持ちが悪かったんよ。」と言う。

ふぅ~~~~、「今日は行かれんよ、気持ちが悪いんじゃったら、来る????」と聞いたけど

「家におるよ」です。

近頃、時々変な事を言う。姉に言うと「年相応よね」

義妹も同じことを言う。そうかもね。そうよね。そう思うようにするね。

マイダーリンと明日、午前中に行ってみます。

※ 今日の良い事は?

何も考えなくていいのでカゴ作りは大好きです。

最近の作品です。

どうだい!!!やれば出来るんだぞ!!!ふぅ~~~~

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリは? | トップ | おかあさ~~ん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です! (ぷうさん)
2014-10-14 05:37:50
おはようございます。
お久です!
いつもありがとうございます。

薩摩琵琶をアップしましたので、
よろしかった、見てみて下さい。

では、また
台風 (くまさん)
2014-10-14 12:01:19
台風、こちらも何事もなく無事通過でした。
台風や地震などの時にはやはりお母さまの事が心配ですね。
でも、大〇市はボランティアさんが一緒に避難の誘導をして下さるのですね。
素晴らしい市ですね。
こちらにはそんな事は全くありませんよ。
一人暮らしの人はきっと不安な夜を過ごされるのでしょうね。
おむすびにお茶、用意万端なんですね。
反省反省。
Unknown (便利屋)
2014-10-14 15:15:17
台風が無事通過で良かったですね~
なんだか毎年気候が凶暴化してきてるような・・・
無事に生活していきたいですよね
ぷうさんへ (夢子)
2014-10-14 23:16:01
私も行って見たかったですね。

平家物語も聞きたかったしね。
事務局仕事が中々できにくくなりました。
スタンプですよ。
くまさんへ (夢子)
2014-10-14 23:19:17
そうなんですよ。
非難する時のために100均の透明なカッパを
着るんだそうです。
たたんであると着る時に時間がかかるので
椅子にすぐ着られるように広げてありましたよ。
リュックにも大きく名前を書いて
懐中電灯にも首からかけられるように
ひもを付けてね。

感心ですね。
でも私の市は何もないですよ。

近所の4階建ての方が「逃げるとき来てくださいね」と
言われたので私は「海に向かって泳いで行くよ」と
冗談を言いましたよ。

何もなくて良かったです。
便利屋さんへ (夢子)
2014-10-14 23:21:00
異常気象が多すぎますね。
明日の朝は寒くなるとの事なので
押入れから毛布を出しておこうと思っています。

平凡な生活ですよ。
でも年々年を取ってきますね。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事