夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

雨・雨・雨

2023年06月02日 | 日々の出来事

昨夜も雨・雨

手作りの自動雨量計には午前8時の時点では4cm。

注:手作り自動雨量計とは・・・・バケツを置いているだけ。

雨水を捨てて ⇒ 2日の雨量を計測中。

どうも、どうにか、線状降水帯は通らないようだけど。

こんなのいただいた。

大好きなメロンぱんのお菓子。

今お供え中。

「ファミマ・ザ・メロンパンみたいなクッキー」

楽しいね。

考える人は素晴らしい発想ですね。

※ 昨日と今日の良い事は?

嫌な事は忘れたいと本気で思った事。

ポテトサラダの中に紫玉ねぎをどっさりと入れたけど

何も言わずに食べてくれた事。

エッ????

大丈夫です。嫌いでも食べれる人だったんだ~~~

良かったです。

雨、雨、ふれふれ

かあさんが

ジャノメでお迎え嬉しいな

ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん

大声で唄ってあげたら・・・・無反応。

ストレス解消した!!良かった~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から6月。 | トップ | 街宣隊とは? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢子さんへ (ミッキー)
2023-06-02 10:01:07
♪ 雨 雨 ふれふれ母さんが・・♪
ご主人様
奥様の歌声で
嫌な雨も気分の底から飛んで行った♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
返信する
雨量計 (くまさん)
2023-06-02 10:19:57
我が家の雨量計は臼です。
昨夜~今朝にかけて60パーセント溜まっています。
雨量は主人が勝手に計算しています。
お椀型なので正確には分かりません。
晴れたら掬いだしています。
ご丁寧な事です(笑)

この頃は歌をうたう事が無くなりました。
口元も垂れてしまいましたよ。
お口の体操をしなければいけませんね。
返信する
Unknown (misako_i)
2023-06-02 11:28:31
私もメロンパン、大好きです!
ちなみに、
上のクッキー(メロン)の部分が
しっとりしているのが好みです(*^^*)
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-06-02 11:29:57
🍈メロンパン、私も大好きです🥰
記載されているカロリーは見ないで食べます(結構カロリーあるんですよね💦)
パンケーキ、作りました。
最初は火の加減がわからなくて焦がしました
久しぶりのパンケーキは美味しかったです
返信する
こんにちは (oyajisann)
2023-06-02 16:39:44
メロンパンって幼い頃は、私的に名前負けした硬い美味しくないパンでした。
ところが今は進化して美味しくなりましたね。😊
こちら雨風強いですが山口は大丈夫ですか?
被害ありませぬように~。
6月もよろしくお願いします。
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2023-06-02 16:49:39
寡黙な主人とおしゃべりおばあさんの
組み合わせです。
私9.8
主人0.2
でも楽しく暮らしていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-06-02 16:51:59
今日は朝からでも1cm程度でした。
霧雨でしたよ。
これが私の隠れた楽しみでです。???
私は独り言を言ったり
大声で下手な歌を歌ったりと
自由、気ままな生活をしています??
返信する
misako_iさんへ (夢子)
2023-06-02 16:54:22
メロンパンは私も大好きです。
息子が好きだったのでいただくと
大喜びをします。
上の柔らかい部分だけ先に食べてしまします。
でも残されないのでどうにか飲み込んでいますよ。
返信する
ロッキーママさんへ (夢子)
2023-06-02 16:55:53
カロリーは高いですね。
買う時にはすぐに裏面を見てしまいます。
エッ!!と思うのですが
買ってしまいますね。
結果が良いように。
ひめちゃん大好きおばさんより
返信する
oyajisannさんへ (夢子)
2023-06-02 16:59:06
こちら山口は雨は少なかったです。
でも今テレビを見ていたら大変になっている
地域もあり心配です。
メロンパンは上はしっとりでおいしく
なりましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
いつも読み逃げですよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事