夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

月餅?

2006年05月02日 | 日々の出来事

(*^^*)


世の中連休で浮かれているのですが、私は一人で食べ物と遊んでいます。

これって知っていますか? 大きさは8センチ角でした。
 

ちょっと大きめの月餅かな?金腿大月餅と書いてありました。
これいくらと思う?一個で750円だよ。夢子娘が「横浜中華街展」で買ってきました。
しかし、しかし、4分の1食べたらもう食べれませんでした。
中に「アーモンド・クルミ・中国産ハム・ピーナツ・松の実・ゴマなど」たくさん入っていました。

後もう2個あります。むといこの言葉分かりますか?
しつこい味かな~~ でも気持ちだけはありがたく頂いておきます。

外は風が強いです。小さなおもちゃのこいのぼりが気持ち良く泳いでいます。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | きれい~~ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (便利屋)
2006-05-02 15:32:30
デカッ!

でもウチの娘たちにかかれば

アッと言う間だろな。
返信する
むとい? (misa)
2006-05-02 15:37:23
こんにちは!!



夢子さんが1/4食べてギブアップなんて・・・。

私も横浜土産の月餅を食べたことありますが、

1個(これは小さかった)でしました。



ところで、『むとい』初めて聞きました。

山口の方言ですね。面白いです。



今日はです。

子供が学校へ行っている間に旦那と二人でにします。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2006-05-02 16:44:55
それが私も一つ位は食べれると思っていたのですが、

中にナッツ類がギュウギュウに詰まっていました。

これってカロリーは高めと思いますよ。
返信する
misaさんへ (夢子)
2006-05-02 16:48:01
全部で3個買ってきたのですが、2250円にびっくり!

でも食べてみて納得でした。

でも私ならこんな小さなのに750円出しては

買わないよ。



※ むとい=しつこいかな?

むとい味とかいいますね。

方言でしょうね。

misaさん学校も連休ですね。

返信する
夢子さん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-05-02 18:12:45
いゃいゃ お嬢様の誕生日遅ればせながら

おめでとう

御座いました.

後一週間 早く情報知っていれば チョイス

出来たのに 残念!!!!でした。

ご病気 大丈夫ですか...心配で-^す.

又 遊びに 来ます.
返信する
大きなお菓子♪ (えり)
2006-05-02 19:29:33
一個750円ですものね~!凄い!

私の大好きなナッツ類が沢山入っていて「美味しそう~♪」

 

むといっていう言葉は解りませんが・・・むといのなら、私が食べてあげるのに~!

あ・・・「むとい」=「うざこい」かな?

返信する
頂いたことあるわ~ (nao-yuu)
2006-05-02 19:58:47
夢子さん ごぶさた~



平塚の親戚の方から、お土産に頂いて

食べたことあります~ぅ

月餅って、幼い頃から、あったような気がします。こんなには大きくはないけれど・・・

懐かしいです。こちらの和菓子屋さんにも

ありますよ~

アーモンド・クルミ・中国産ハム・ピーナツ・松の実・ゴマ等入って、体によさそう

夢子さん、ごちそうさま
返信する
わ~い! (jun)
2006-05-02 20:34:52
月餅、大好き~

くるみとか胡麻、こうばしくって美味しいんですよね~

ハムも入ってるのですか??



むといって初耳です。

ブログで、いろんなお国言葉がきけますね~





今日は、こっちは涼しかったです。

喉の調子はどうですか?

返信する
懐かしい! (mami)
2006-05-02 21:15:09
夢子さん、こんばんは!

横浜に住んでる友達から貰って食べた事あります

美味しかったので、横浜市内に住んでいた時に、中華街へ買いに行った事も

でも、普通の大きさの月餅が、食べやすくて好きです。

むといって、むつこいとは別ですか?

喉の調子は良くなりましたか?

返信する
月餅 (東京湾海人)
2006-05-02 21:20:50
私が 甘党と知って よく 送ってくれますが やはり 一個で 飽き飽きですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事