夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お絵描き

2008年01月08日 | ボランティア






2008年初めてのパソコン講座でした。
今年は幸先良いのかな??私は講師でした。
毎月季節のお絵描き講座で皆さんと楽しくお絵描きをしていたのですが
今月は初心者向けの講座をすることになりました。
オートシェイプを使ってのお絵描きの基本です。
皆さん楽しそうに描いていました。
パソコンでお絵描きの楽しさを知って頂いたらいいな~~です。
明日は冬の風景を描きます。
今から少し時間配分を考えます。
でも側で健太がボール遊びをしたくてすぐに膝に乗ってきます。
健太!おかあさんはお仕事よ~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中は! | トップ | 絵を描こう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はどんな絵? (ゆきひめ)
2008-01-08 19:45:04
今年も頑張ってくださいね。
どんな絵ができるんでしょうか?
初心者向け?私も覗かせてもらいますね。
楽しみです。
返信する
冬の風景 (siki-oriori)
2008-01-08 20:24:42
夢子さん こんばんは。
明日の講座、
雪景色も思い出してネ

オンコは白い帽子を被ったみたいです。

健太くんを雪で遊ばせて上げたいなぁ~

夢子さん!うちの傍の宝くじ売り場でまた 1億円出ました。
ワ・ワタシではありません!ホント!

当たれば 健太くんも招待するのにな
返信する
パソボラ、頑張ってネ (nao-yuu)
2008-01-08 21:11:15
夢子さん しばらくぶりにお邪魔します~ぅ
今年こそは、コメントにお伺いしたいとおもってるのですが、どうなりますかね~

もう~お絵かき講座始めたのですね。
やる気十分の夢子さん。岩国の方はお幸せですネ
今年も大勢の方の喜びの糧になって、楽しませて下さいませ。ご活躍お祈りします。

健太君、めちゃ~可愛いですね。時々登場させてくださいね


返信する
オートシェイプ (看護師夫)
2008-01-08 23:24:06
最初は直線を引くことさえ困難でしたが、
慣れてくると結構遊べるオートシェイプ。

Wordは苦手な僕でも、
Excelやパワーポイントで結構使っています。

夢子さんレベルに達するには、
あと10年はかかりそうですが・・・。







返信する
Unknown (便利屋)
2008-01-09 10:57:35
正月からお忙しいんですね~
でも夢子さんに教わると楽しそうだな。
近くだったら私も行きたいっす~♪
返信する
ゆきひめさんへ (夢子)
2008-01-09 13:15:06
今午前講座でお絵かきが終わりました。
午後はエクセル講座のお手伝いです。
夜に絵をUPしますので見てくださいね。
返信する
siki-orioriさんへ (夢子)
2008-01-09 13:16:32
北海道を思い出しながら
雪の結晶を考えましたよ。

宝くじですが3000円が当たったのよ。
娘と食事をしました。
うれしい~~でした。

また宝くじを買いますよ。
ぜひ健太を見せたいです。
返信する
nao-yuuさんへ (夢子)
2008-01-09 13:18:10
これで1月講座のお絵かきは終わりました。
皆さんきれいな雪の結晶が描けました。
夜にブログに皆さんの作品をUPしますね。

返信する
看護し夫さんへ (夢子)
2008-01-09 13:20:24
大丈夫ですよ。
すぐに描けます。
しかし、私の講座を受講する方は女性が圧倒的に多いんですよ。
今日もおばさんばかりでした。
私的には若い男性がいいのですが・・・・・・
ふふふ
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2008-01-09 13:21:37
う~~ん。楽しいよ。
ボケている私が教えるんだからね。
でも講座終了後のアンケートにはいつも楽しかったですと書いてはありますよ。

ただ書くだけかもしれませんが・・・・
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事