夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

竹を取りに!

2021年12月15日 | 日々の出来事

25日に地域の会館で「ミニ門松講座」をします。

今年が最後かもしれません。

10時過ぎから錦帯橋側の竹林に竹を取りに!

日曜日に主人達が竹林ボランティアで整備をしていたので楽でしたね。

車に乗るくらいに切って持って帰りました。

家でノコギリで短く切りました。

これを一人3本くらい使う予定です。

見本を作ってみますね。

でもどうにか目途も付いたので良かったです。

松は山に、南天と梅はお知り合いの家までいただきに!!

今日は体力勝負。でも出来た!!

※ 今日の良い事は?

息子の誕生日。50歳になりました。

私は忘れていたけど夢子むすめが「今日はお兄ちゃんの誕生日よ!」と覚えていました。

小さなケーキを買って来てくれた。良かった。嬉しいね。

ミニ門松の目途が付いた事。

16時から母の面会。

「夢子ちゃんの顔を見たらホッとするよ。」と。

良かった。私も嬉しかったですね。元気そうでした。顔色も良かったし。

何だか嬉しい午後でした。良かった。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい絵手紙 | トップ | 竹取物語?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備OK (くまさん)
2021-12-15 17:19:10
竹を取るのも大変でしょうが、それを切るのもまたまた重労働でしょうね。
下準備が完璧ですね。
ご主人様の手はもう良くなられたのですか。
お母さまもお元気そうですし、今日は幸せな一日でしたね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-12-15 17:31:05
そうでしたね。
おとうさん、良かったね。幸せ・幸せ。
口癖ですよ。
今日も良い事いっぱいありました。
ミニ門松も今年が最後かもね。
ノコギリ出来るのに息が上がりました。
返信する
光陰矢の如し (もぐら)
2021-12-15 20:19:20
今日は 健康診断で 背丈がちじんだのに気が付いた
そう言えば 連れもちじんだ そのうち幼稚園児並みになるのかなー

独身の若者が増えた気がする 我が家に出入りする子供ももじゃ
先をどう見通してるのか聞いてみたいきがする
ま 結果を見ることは無いと思うが 年寄りに冷水
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-12-16 10:04:30
私も2センチもちじんでいました。
猫背になるからかもしれませんね。
独身の人が多いですね。
50歳の息子はきっと天国で素敵な奥様を
見つけていると信じています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事