夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

春のワカメ

2022年02月25日 | 日々の出来事

駅前のスーパーは人が少ない。

駐車場が立体だし私は苦手。それでも私は人が少ないので好きなんです。

5階には100円ショップもあるしね。

衣料品も日用品も品ぞろえが多い。(でも売れているのか??心配にはなる)

私は自転車で行く。

コロナ渦前は仲良く駅前まで歩いてコーヒーを飲みに行っていたけど

今は無理ですね。

ワカメの茎と根っこの2パック買った。1パック98円。

圧力釜で水は入れずにポン酢だけで煮た。

ちょっと酸っぱかったのでお砂糖を少し。柔らかくておいしかった。

酢ワカメかな??大好きです。

※ 昨日の良い事は?

コロナワクチン3回目。

ファイザー・ファイザー・モデルナ

今は腕が少しだけ痛い程度。熱はない。

これからかな?

寒かったけど自転車で行った。

これでパソコン教室も安心してできるかな?良かったです。

青梗菜とベーコンを炒めた。これ大好き。美味しく出来た。良かった。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割と神経質かな??? | トップ | 自治会の役員会でした »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカメ (くまさん)
2022-02-25 11:30:10
私はワカメの根っこが大好きです。
さっと茹でて、酢ものにします。
炒めて佃煮風にするのも好きです。
ワクチン、熱が出ない事を祈ってますよ。
私は遅く申し込んだので12日です。
二回目のような心筋炎が怖いです。
今日から暖かくなるらしいですね。
返信する
まだ 怖い・・・コロナ? (敬天愛人)
2022-02-25 13:03:59
私は 三回目のワクチン(2/1)接種して3~4日、
幹部が腫れて 体調が 無理しないで…
茎わかめ(左側)の太い方
お湯で 湯がいて(湯がき過ぎず色が緑色になったら)
フードプロセッサーで細かくして…味ぽん(マイルド)を掛けて
食べると ヌルヌルして 居るけど 美味しいから好きです。
茎を湯がいて 斜め切りにして 歯ごたえを味あうのも一手です 
返信する
夢子さんへ (ミッキー)
2022-02-25 13:35:02
海が近いという事は・・
海無県ではこの量だと3倍はするでしょうね私はサツと湯がいて生姜のみじん切り 醤油 酢 ごま油で
和えたものが好きです

3回目接種が終わり
気分的に楽になられましたね。
講座再開 皆さん待っておられますよ。
返信する
わかめ (もぐら)
2022-02-25 17:35:55
この頃から GW前まで 刈って食べれます
以前は 鎌を持って出かけたものです
今は 冬の海は寒いので 買ってます
(笑)
パソコン塾開講 良かったねー 一番の薬になりますね
返信する
わかめ美味しそうですね。 (otomechan)
2022-02-25 21:09:40
夢子さんへ
ワカメ安いですねぇ。驚きました!
ワカメ酢で煮るのも初めて聞きました。
今度生ワカメ見つけたら試してみます。

私はワクチン接種3度目は3月1日です。
夢子さん、その後大丈夫でしたか?
熱は出なかったかな?
返信する
くまさんへ (夢子)
2022-02-25 21:52:00
生わかめは毎年この時期に潮風公園まで海に入っていました。
2日寒かったのですが
土日に行ってみようかな
生わかめ大好きです
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2022-02-25 21:55:26
寒いので夫婦で仲良くお家の中です。
生わかめは土日だけ潮風公園で売っていました。
明日久しぶりに行ってみようかなと主人と相談しています。
軽トラの野菜屋さんはいつも言っています。
生わかめの食べ方ありがとうございます
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2022-02-25 21:57:37
生わかめはいつも食べ物にします。 でもコロナ渦で家族でも心配なので酢わかめにしました。
割と神経質ですね。
茹でてポン酢で食べるのも好きです
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2022-02-25 22:00:47
10年ぐらい前までは主人は船に乗っていっぱい取ってきてくれていました。
干していました。
今はそんな元気もないみたいですよ。
この時期になると食べたくなりますね。
やっぱり美味しいです。
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2022-02-25 22:05:10
茎は硬いので圧力鍋で煮ました。
普通の鍋で煮たら佃煮のようなのができます。
3回目のワクチン注射は熱は出ませんでした。
腕が痛いだけです。
これも明日には治る予定です。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事