K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

りんご酵母 2日目

2005年03月09日 | 自家製酵母
酵母を仕込んで2日目。
水の色が、皮の色なのか薄茶色になってきた。細かい泡もプチプチ。
きれいなスプーンで混ぜ混ぜする。今日は暖かいのでスクスク育ってるのかな?

そういえば。今は花粉の季節。今年はめちゃめちゃ花粉量が多いみたい。
そんなニュースを聞いてたので、1月頃から「甜茶」を飲んでいた。

ここ2,3年グズグズしてたので、「いよいよデビューか。。」なんて諦めていたのに。スゴイ!甜茶パワー。花粉の季節?って気付かないくらい今年はスッキリ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルクロード)
2005-03-09 23:54:07
なんだか花の種をうえて、早く芽が出ないかなぁって毎日水をやるような感じで、楽しみですね。



しかも最後はパンに使うんですか?リンゴの酵母だとリンゴ味なんでしょうか?

返信する
楽しみなのです。 (きろみ)
2005-03-10 16:04:45
まだ始めたばかりで一体どんなパンが出来るのか、手探り状態です。りんごの味がするものなのかも分からないんです。でもこれがパンになるのかと思うと本当に楽しみ。
返信する
わーー。 (こいぬ)
2005-03-12 01:01:14
久々にお邪魔します♪

りんご酵母は元気ですか?



パンができるのが本当に楽しみですね~



花粉症には1ヶ月前から毎日ヨーグルトを食べるといいそうですよ。
返信する
おかえりなさーい♪ (きろみ)
2005-03-12 23:48:22
こいぬさん、お帰りなさい



とうとう始めちゃいました。自家製酵母。一体どうなるんでしょ。うまく出来るか心配です。



ヨーグルトは毎日はちょっと辛いなぁ。
返信する