精密切削 株式会社ミヤギのブログ

神奈川県二宮町の電磁弁部品・車載部品・ステンレス部品切削加工及び組立を行うミヤギのスタッフブログ

防火訓練

2008年10月24日 | 災害対策


ステンレス精密切削加工 神奈川県小田原市の株式会社ミヤギ


    ブログもすっかりご無沙汰していました。

     秋もすっかり深まり、紅葉の便りも聞かれる季節になりました。

      火を使う機会がだんだん増えていく季節になってきました。
      そんな折、ミヤギでは小田原消防署の協力を得て
      防火訓練を行いました。(10月10日)

      発見⇒通報⇒避難⇒初期消火と一連の訓練を行いました。

    火災をおこしてはもちろん困るわけですが、
    消火器を持っての初期消火訓練は全員で行なうことが出来、
    「いざ」という時のためには有意義な訓練でした。

      火の元にはお互いに十分注意したいものです。     (記 菅原)


▲さすがプロは上手です



▲仕事より真剣な顔です





なかのひと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械設備の新設と更新 | トップ | ISO9001 更新監査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害対策」カテゴリの最新記事