精密切削 株式会社ミヤギのブログ

神奈川県二宮町の電磁弁部品・車載部品・ステンレス部品切削加工及び組立を行うミヤギのスタッフブログ

考え貫かれた爪楊枝

2009年10月29日 | 営業関係

―電磁弁部品・ステンレス精密切削加工を得意とする株式会社ミヤギ―

こんばんは。
神奈川県小田原市の電磁弁部品加工を得意とする株式会社ミヤギ 営業の武田です。

今日は営業で表に出ていた関係もあり、昼食をあるレストランで食べました。食事を済ませて爪楊枝を手に取ったのですが、見たことがない爪楊枝でした。

爪楊枝の両端が尖っており、どちらも爪楊枝として使える上に片側にはお口直しとしてミントが付着してました。



▲爪楊枝


ちょっとしたことなのですが、その心遣いに大変感心しました。また商品を観たり使ってみれば十分に納得することが出来るのですが、なかなか発想までには至りません。紙一重なのかもしれません。

この爪楊枝で例えるのであれば、口の中に入れるのであればミントを付着させてお口直しにもつながるのではないかという発想だと思います。

その発想の発端はお客様に満足して頂くことであり、どれだけ使って頂くお客様のことを想像し、考え貫くことができるか。その結果が商品化につながるということを考えさせられました。

普段からの意識、日々の積み重ねを大切にしていきます。
今後とも電磁弁部品加工のミヤギを宜しくお願い致します。


電磁弁部品加工・複合旋盤加工の株式会社ミヤギ
TEL:0465-47-7131
FAX:0465-47-5751
公式HP :http://www.k-miyagi.jp
E-mail

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会科工場見学の申し入れ | トップ | 超モノづくり部品大賞の発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

営業関係」カテゴリの最新記事