陽だまり日記

夫の転勤で北陸・金沢に来て9年目です。
一家3人、のほほんと暮らしています。
気が向いたら書いてみましょう・・・・。

遊びのチャンピオン大会

2005-07-30 21:48:53 | Weblog
朝から児童館で「遊びのチャンピオン大会」という行事がありました
これは県内のほとんどの児童館で毎年やっているもので、子供たちがいろいろなゲームに挑戦して、1分間にできた回数や個数を記録して、いい記録が出るとこの大会のギネスブックに載るというものです

今年は空き缶つみ、万歩でマンボ(万歩計をつけてその場で駆け足)、1分ドリブルやピンポン玉つきなど、子供たちは全部で6種目に挑戦しました。
今日はとても暑かったので、みんな汗だくになってがんばっていました
お手伝いのお母さんたちは時間を計ったり、記録をとったりします。
中にはビックリするような記録を出す子もいて・・・
帰りにはみんなにお菓子とジュースが当たります
そんな夏休みの行事でした。

今週は急に暑い日が続き週末は気が抜けてちょっと疲れました。
夕方思わず昼寝をしてしまいました

最新の画像もっと見る