陽だまり日記

夫の転勤で北陸・金沢に来て9年目です。
一家3人、のほほんと暮らしています。
気が向いたら書いてみましょう・・・・。

帰省・・・

2005-08-18 14:48:13 | Weblog
両方の実家が離れているため、お盆休みは疲れます
まず、私の実家がある千葉に、次に夫の実家がある大阪に行き、おととい帰って来ました。
帰宅後は洗濯が大変ですが、やっぱり自分の家が一番楽だ~

実家に帰ると、どこ行く?ということになり、今回は浅草花やしきに行きました。ここは東京の超・老舗遊園地です。
ビルの谷間にひしめくようにレトロな乗り物の数々・・・。最新の絶叫マシンにはとても及ばないものの、結構楽しめます
息子が一番面白がったのは、『秘宝の砦ミラクルストーン』という迷路でした。
これも子供だましのようですが、こんな狭いところに・・・?という意味ではすごいかも・・・?
一方、大阪では初めてUSJに行きました。
こちらはいうまでもなく・・・何だか東京大阪、新旧遊園地対決みたいでした

両方のおばあちゃんに欲しかった本やゲームソフトを買ってもらいウキウキの息子でした。
それにしても、都会は人・人・人でヤレヤレです。
もう都会生活はできないかもなぁ・・・?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (チャック)
2005-08-19 00:38:10
二大都市、大変でしたね。

私は絶叫マシンは苦手なのであまり遊園地には行きませんが、USJには一度行ってみたいと思っていますが大人でも楽しめますか?

返信する