陽だまり日記

夫の転勤で北陸・金沢に来て9年目です。
一家3人、のほほんと暮らしています。
気が向いたら書いてみましょう・・・・。

雪めがね

2005-02-26 23:34:27 | Weblog
先日、金沢21世紀美術館のミュージアムショップで「雪めがね」というものを
みつけました。
空から落ちてきた雪をこれで見ると雪の結晶が見えるらしいのですが・・・・
今朝は試してみよう!と思って外に出たものの
気温が低くないとダメなのか・・・雪はすぐとけてしまい、結晶を見ることは
できませんでした

でも果たして雪の結晶はこのめがねで見えるものなのかな~
と思いつつ、形のかわいさに衝動買いをしたのでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね。 (じゅく長)
2005-02-28 10:16:26
りよちゃんのページ送ります。
返信する