陽だまり日記

夫の転勤で北陸・金沢に来て9年目です。
一家3人、のほほんと暮らしています。
気が向いたら書いてみましょう・・・・。

ドミノ倒しとバーベキュー

2005-08-29 00:48:36 | Weblog
夏休み最後の週末でした。
息子の学校の行事で「銀河フェスティバル」というものを例年やっています。いつもはグループ対抗で、親子で様々なゲームに挑戦するのですが、今年はドミノ倒しに初挑戦です
ドミノはドミノ協会から借りた本物です。これを各グループで思い思いの図柄を考えて並べます。うちのグループは「ドラえもん」を作りました。
並べる時間は1時間半ですが、集中力はそれほど続かず、最後のほうは倒しては直し・・・・・、どのグループもそんな感じです。
それでも全10グループを本線でつないで、最後にいっせいに倒しました。
なかなかスムーズには倒れませんでしたが、なんとかゴールのくす玉が割れて終わりました

その後は校庭でバーベキュー&カレー&すいか大会
がんばった後の外ごはんはおいしい。大人としてはみんな
が恋しかったようですが、そうはいきませんでした

夏休みもあと3日です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドミノ (チャック)
2005-08-29 20:13:59
一度ドミノ倒しに挑戦してみたいと思いますが、集中力が無いからだめだね。

それと子供が大きいから夏休みとは無関係なのでもうすぐ終わりだなんて気が付きませんでした。

早いものであっと言う間でしたね。
返信する