ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

麦畑

2019-05-13 11:29:36 | 風景
昨年秋に種蒔した麦、いつも犬の散歩中に成長してくる麦の風景
寒い冬の間も枯れる事無く耐え忍んで成長も止まっていましたが、
最近の暖かくなった気候と共に綺麗な麦の黄金色になりました。



昔、麦踏とかの光景観れましたが、最近はしない様に思います。

1ヶ月変化の麦


4月の風景

レンゲソウと麦畑


我が家のベランダからの風景


麦の周り小鳥がさえずり、蝶々が舞い、テントウムシや可愛い花咲き、
ススキの新芽、いい匂いのする忍冬等々自然が一杯の麦畑周辺です。
     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦畑 (花好きなゆみちゃん)
2019-05-13 17:52:17
こんばんは

散歩も行ってなかったので麦畑の移り変わり
分からなかったけれど
今日稲美町へ行ったので早麦も色づいて
来たのを見てきました
黄金色で綺麗ですね

返信する
麦畑 (kazahana)
2019-05-13 22:32:09
ぎんちゃんさん

小麦でしょうか秋まき麦がもう黄金色になっている、
こちらではラベンダーの季節(7月)の風景です。

いつも感心してますが、観察力がすごく、その記録を丁寧に写真で残す。素晴らしいです。

レンゲの❀こちらにはないので観たいです。

母の日のプレゼントも素晴らしいですね。
「アレクサ」はじめて知りました。
使いこなして教えてくださいね。
返信する
麦畑 (ひーちゃんのブログ)
2019-05-13 22:38:47
こんばんわ

いつもギンちゃんの観察力感心します

私も車からよく見かけますが
色づいてきましたね

麦茶になるのね
返信する
麦畑 (motoko)
2019-05-15 16:10:53
ギンちゃんさん

ご無沙汰しています。
麦畑、日を追って良く写されていましたね。
子どもの頃が懐かしく思いだされます。
道路を挟んで、麦畑が有りましたので、確か麦を
かんでガムを作ったりしませんでしたか。
私の記憶違いでしたら、ごめんなさいね。
レンゲソウも見ることなく過ごしています。
懐かしさを有難うございました。
返信する
花好きなゆみちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2019-05-17 00:14:32
ゆみちゃんさんこんばんは

外を見れば、稲美町の麦畑が目の前に広がっています。
さらに麦が色づいており収穫も、もうすぐかな?

返信する
Kazahanaさんへ (ぎんちゃん)
2019-05-17 00:34:22
Kazahanaさん こんばんは

休耕田された時は麦を生産しています田んぼ、1週間位でさらに色付き見事な黄金色です。麦は大麦みたいです。
レンゲ草も終わりになりましたが、又後日アップしてみます。

「アレクサ」なんて呼べば色々応えて(設定してあれば何でも)くれますがメカに弱い私、
でもおもちゃ感覚で今の所手探りです。質問事項なんて言ったら?迷っているぎんちゃん。
今は最新ニュースとか天気予報、ラジオ(バックミュージック)が主ですが、日曜日に子供からさらに色々教えてもらうつもり、子供とは電話顔入りで通話できます。
使い慣れたらさらに機会があればアップしますね~コメント有難うございました。
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2019-05-17 00:40:52
ひーちゃんさん いつもコメント有難うございます。

朝晩散歩で~と言うより、玄関出れば、麦畑広がって
さらに色付き綺麗な黄金色の景色です。

麦茶の元ですね~この夏に使われるのかな?
返信する
Motokoさんへ (ぎんちゃん)
2019-05-17 00:51:54
Motokoさん こちらこそご無沙汰しています。

麦でガムは知りませんが、小学校の頃学校帰りに
麦で笛作り良く鳴らしたのは覚えています。
レンゲ草では首飾り等作り、遊びながら帰り、懐かしい思い出
Motokoさんのコメントで蘇りました。私の前がすぐに
田んぼなので季節感味わえ田舎の事がよく思い出されます。
返信する
こんばんは! (みいやん)
2019-05-17 22:28:07
ぎんちゃんさん~凄いですね。
黄金に輝く麦畑
日々変わる様子が感動ですよ~💛

ぎんちゃんさんは努力家ですね。
素晴らしい写真を撮り続けてこうして綺麗に写真を作って
いつも感心しています。
楽しいお写真ありがとうございます。
返信する
みいやんさんへ (ぎんちゃん)
2019-05-18 00:54:15
みいやんさん~こんばんは
お元気でしょうか?いつもコメント戴きとても嬉しい~です。

ニス塗りに腕前上げて、色々の所リフレッシュされておられたりして?
麦畑まだ借り入れはして無いので外の景色黄金色一色です。
努力家…とんでもないです。犬のナナちゃんと散歩していますと草花、畑の、田んぼの作物の成長を眺めながらですので…ちょっとの変化に目が…スマホでパチリしているだけです。

みいやんさんこそワンちゃんのしぐさのコメントお上手で、どんなに編集されておられるのかと、とても興味あります。
一旦Wordに移されて文字入れておられるのかな?
今日も訪問ありがとうございました(^^♪
返信する

コメントを投稿