りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

掛け時計 その後

2022年03月19日 | 新しいモノ・古いモノ
相方 起きてきて時計を分解し始めた

電池の液漏れと腐食による断線だったようです




電池は一年を目処に交換するようにとあったらしいが
電池の交換は17年で二回か三回しかない



はんだ付け



おもちゃの電池の端子を移植して
治してくれましたーーー!



電波を関知して
5時10分からぐるぐる🌀ハイスピードで回って
ピタリと今の時間で止まった(感)

電池の液漏れにはご注意ください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛け時計 | トップ | 薬膳curry »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-03-19 17:11:26
すごい!!
旦那さん、時計直しちゃったんですね!

うちの壁掛けのハト時計も直してほしいです(笑)
返信する
Unknown (りず)
2022-03-20 00:00:11
bokeさん、鳩時計💖素敵でしょうね
精密な部分は無理でしょうが、構造や仕組みを理解するまでじっくり向き合って治せそうだと思うとおもむろに行動しています。私はもっぱらその作業を見てるだけです
返信する

コメントを投稿