りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

薬膳curry

2022年03月20日 | 新おいしいもの
増築部分が完成し
末娘が赤ちゃんを生みに来るまで
まだ荷物がほとんど入っていないタイミングで
パーティー出来ました



思いがけず
インドのお友達夫婦が本場インドカレーを作って持ってきてくれました



チャパティ と curry(カリフラワーとジャガイモのスパイスカレー) と
インディカ米のご飯は 『プラオ』と言い
日本で言う炊き込みご飯みたいのだそうです
これ ほんと美味しくて curryにぴったり💖

そしてふしぎ体験
昨夜はこのcurry
辛さを加減してくれたらしく
ほとんど辛さは感じなかった私なのに
今朝一皿残っていたのをレンジでチンして食べたら
昨日初curry体験だった孫たちが「辛~い」「辛~い」と言ってたのがわかったほど辛かった
昨日食べたのと同じなのに…

ここで『3回目ワクチン接種』その後のその後に話は飛びます

昨日3日目の朝になっても腕の痛み&腫れと脇の下の痛みは残っていたのが
時間の経過と共にスーっと気にならなくなったのが72時間を過ぎた午後3時頃からでした

4日目の朝(今現在)はもう全く問題なし

そしてまたスパイスcurryに戻りますが…

体調などで辛さの感じ方が違うのかな

と言う事が言いたかったのです☺️
自然の植物、食べ物はからだにスッと吸収され
からだは正直に受け入れたりするんじゃないか…と思ったのです

3回目コロナワクチのン副反応がやや強めに出た私にとって
昨日のcurryは薬膳だったのだと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛け時計 その後 | トップ | babyを迎える準備 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-03-20 16:17:19
カレーはいろんなスパイスを使って作りますからねー。
日によって辛さが変わるそんなこともあるんですね。

副反応も終わり今は楽になったようで良かったですね(o^^o)
返信する
Unknown (りず)
2022-03-20 16:21:52
bokeさん、ありがとうございます。まさにそうだった!そしてそうかなと感じ、そう信じたくなった私って❗️愉快ですかね(*^^*)
今日はデトックスした感じの一日です
返信する

コメントを投稿