りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

布マスク二枚

2020年04月03日 | 元気でいるために
布マスク一世帯二枚送ってくれるのかなぁ
送料高くつきませんかね
なんだかオマケのようなしょぼいお話しが
テレビから聞こえてきます
マスクを探して歩く事は
もう2ヶ月前にやめています
エチケットの意味ならハンドメイドのマスクでいいと
個人的には思っている
もちろん感染予防や対策には無理でしょう
なにもしないわけにもいかず
せっせと作っています
孫たち多いので
いつ「ほしい」と言われてもいいように
毎晩洗って 翌朝までに乾いている
家にいるときはマスクはしない
買い物 仕事時は自分で作ったマスクをしていく

昨日はコンビニでレジの若いお嬢さんに
「手作りマスクですか?」と思いがけず声をかけてもらった
「そうなんです」というと
「かわいい!」その若いお嬢さん
めったに利用しないそのコンビニで
若い人から声をかけてくれるなんてびっくり
なんだか嬉しくおもいました

いいじゃない
なんだって
みっともなくない
恥ずかしくもない
マスク無いんだから
マスクを作るガーゼも無いんだし

白雪布巾でも作ってみたよ
糊を落とさない内にカットした
出来上がってから糊を落としてみよう




マスクの購入に一定のルールがあったらいいのにね

















わが家でも花を愛でましょう

植物園の桜はどうなったかな

行ってみようかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいね | トップ | 植物園紀行 »

コメントを投稿