りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

つらいね

2020年04月01日 | その他
新型コロナウイルス
その感染で亡くなった志村けんさん
日が経ってもどんどんつらくなります
胸の辺りになんとも表現できない重さを感じています
志村さんのニュースを見るたびに
新型コロナウイルスの恐ろしさを知る

想像できなかった対処の仕方
悲しい淋しい無情な最期の最後
こんな悲しいお別れをしなければいけないなんて
言葉がでてきません

ショックが大きかったです

大都会での感染拡大も本当に心配です
いくら県内で落ち着いてきたとしても
いつまた感染した人が現れるのかと思うと恐ろしいです

4月1日(水)
コーラスも笑いヨガも休止して1ヶ月過ぎました
まだ再開はしません

新潟市では桜が開花しました



もっといい場所もあるのですが
とりあえずパチリ



孫がもらって来たチューリップ
珍しい花でした
わが家ではチューリップも開花しました

とにかくはやく落ち着いて過ごせることを祈っています




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離作業 | トップ | 布マスク二枚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2020-04-02 15:06:56
刻々とコロナが迫ってきている気がしてます。
志村けんさんは同じ市内です。
クロカンさんはお隣の市。
若い人の感染も、そして子供、赤ちゃんまでも。。
気を付けてますが、これ以上何が出来るのか、、とも思います。
友人には手術直後の人や、抗がん剤のんでる人もいます。自分に比べたらその恐怖たるや大変なものと想像してます。
治療薬、ワクチンが早く登場してほしい!
切に願ってます。
返信する
Unknown (りず)
2020-04-02 21:36:15
本当に大変な事です
瀬戸際…越えて来ていますよね
体力落とさぬよう
しっかり手洗い
こんなことしか出来ません
どうか早くおさまってほしいです
返信する

コメントを投稿