りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

マスク作りに明け暮れた週

2020年04月12日 | 手作り
先週はマスク作りをしている日が多かった
地元新聞が時々掲載してくれる型紙を利用しました





テーブルも手も消毒しながら作ります


あぁ~掃除はロボットにしてもらいました


表の布 中表に裁った布を鼻から顎へ向けて縫います


カーブを糸を切らないように切れ目を入れる


糸はつのむすびしておきます


手の消毒…消毒…っと


顔にあたる中布はガーゼがいいですね
なかなかガーゼが無いんですがあるお店にガーゼの布団カバーが売っていました


ゴム通し分はガーゼはない方が厚くならなくていいよ~


ガーゼも表布と同じに鼻から顎へ縫い合わせる




中表に合わせます




上下を縫い合わせます




上下縫い合わせたら


ひっくり返して表を出して


ステッチをかけます


端から2ミリを…上下縫ったら完成まであと少し




ゴム通しを…


縫って完成~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲いて歩いて歩いて | トップ | 野鳥が気になって…♡ »

コメントを投稿