りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

桜咲いて歩いて歩いて

2020年04月04日 | 元気でいるために
青い空 暖かな空気
さて…今日も歩きに行こう

まずは我が家のチューリップ



変わったチューリップ 丈と花の大きさ1対1 頭でっかちな品種

県立植物園の桜は昨日より開花が進んでいました




チューリップもかわいい




ミツバツツジ…だったかな ↓




ドライブして村松公園へ行きました
桜の名所 村松公園で発見された「穂先彼岸八重桜」


公園へ向かう通りの桜はソメイヨシノ


今年は露店はないです
桜を楽しみにファミリーが運動したりのんびりしたり




古木が多い 昔の公園は圧倒されるような桜のトンネルでした


これが穂先彼岸八重桜の原木





本当にかわいい桜です








愛宕山を上って…山の上から見た遠くの山の桜

村松の町並み






来年の東京オリンピックにパワーを


自宅に戻って…我が家の河津桜はもう少しで終わるでしょう




これ…いつも名前を忘れる 〇〇〇バイモ?




1週間前に枝垂桜の苗をもらった
とりあえず鉢植えにしました


まだまだ気は抜けないがポジティブ過ごしましょう
音楽を聴いたり 注意をしつつ 楽しくマスク作ったり
笑ったり…笑ったり…笑ったりしながら…ね








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園紀行 | トップ | マスク作りに明け暮れた週 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2020-04-05 08:10:23
りずさん、❣️花々の様子を見ると、新潟の方が、御殿場より暖かいんんですね!いつも綺麗な写真をみさせてもらって、心がなごんでいます🥰ありがとう💖
返信する
Unknown (りず)
2020-04-05 08:18:17
りっちゃん コメントありがとうございます
そう?花早いかな?
梅、早咲きの桜などもしかすると同じになることもあります
「いちどき」に花の季節になるのかもね~
楽しく、楽しく、とにかく楽しくやりましょうね
返信する

コメントを投稿