りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

このシーズンがやってきた

2019年08月05日 | その他
夏休みに入っていますね
そしてこの暑さ・・・連日35℃に近い暑さで参ってしまいますね

そしてこの時季・・・思い立ってやってしまうのが
リビングの大掃除です



消しゴムのカスが原因か・・・
黒い張り付いたゴミがあちらこちらに

定規を使ってこそげ取っているのは小学1年生のまごちゃん


なぜか左右別のスリッパを履いてがんばっています

夏のこの時季の私の仕事のない日
もちろん心と体調との兼ね合いもありますが
「よし!!!!!!!!!!」と思った日が吉日です・・・私はね

それに孫も賛同した日には千人力を獲得したように頑張れます
孫と掃除をすることは楽しくとっても有意義なんです


一年経つと歩いた場所と歩かないスペースの汚れ方
歩くところはワックス取れていますね
歩かない場所はホコリやなんでしょ・・・汚れが張り付いちゃって?います


まずは床の汚れを落としてから
乾かして
ワックス掛けをします

その前に道具を移動したりしてなかなかの労働力です


ワックスを掛けたスペースを見て満足満足

今回は模様替えもしてしまいました
サイドボードやパソコンの位置を変えまして・・・
頭の中はフル回転

エル字のリビングの二つのスペースを今日がんばりました


ちょっと休憩します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑お見舞い申し上げます | トップ | 新しい自分!発見! »

コメントを投稿