りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

梅は開花宣言

2014年03月27日 | うつくしいもの

この春は安定した暖かさの日が続いている
我が家の梅が開花

昨年はたくさんの実を付けてくれた
義母が梅干しを 嫁ちゃんと私はそれぞれいろんなお砂糖等で梅シロップを作った


今年もたくさんの実を付けてくださいな


この河津桜が咲いたらお花見しよう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 春休みのひととき »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2014-03-28 09:58:50
愛でてのち、食に薬に日本の誇っていい知恵ですね。
返信する
Unknown (そらまま)
2014-03-28 13:09:32
きれいに咲きましたね梅 こちらまで、香ってくるようです。
着実に春はやってきてますね こちらは、まだ雪が残っているので、風がちょっと冷たいですが、我が家の鉢植えのライラックも少しずつ芽吹いています。  
返信する
nonさんへ (りず)
2014-03-28 13:51:37
若い頃は感じなかったけど
日本人にとって「梅」って宝物ですよね
義母がうちの梅でつくってくれた梅干しおいしかった~
返信する
そらままさんへ (りず)
2014-03-28 13:54:54
ライラックいいなぁ 私の憧れ
この家建てたときに植えたんだけど育たなかったの
そちらの花たちが咲きはじめたら教えてね
おととし「野中ざくら」には超感動したっけ

返信する

コメントを投稿