りずむぱーとのGOODLIFE

これからは自分磨き☆きら~ん!

金沢散策

2020年02月18日 | 旅行 ドライブ
昨日は和倉温泉から金沢市内に戻り町歩きをしました



和倉温泉の宿「のと楽」からの眺望は
雨や雪の予報もありましたが
少し空気が前の日よりきれいになっていました
所々青空も見えています

朝食を済ませ
和倉温泉の駅に送迎バスで向かったのは8時15分
駅では今回乗ってみたかった「花嫁のれん号」の飾りがありました



「能登かがり火号」に乗って金沢へ










途中こんな青空も見えましたが…
だんだんと雲行き怪しくなりました

平日だった昨日は前日に比べると人の数は少なめですが
観光客はやはり多くいます

金沢駅で荷物を預けいざ散策スタート

ひがし茶屋街をぶらり


雨が…あたってきました



あられも降ったりして気温の低いことを実感
金箔ソフトクリーム!みっけ!
あとで駅で食べようと思ったけどチャンスを逃してしまった





雨足が強くなってきました(傘なし)

ひがし茶屋街を歩いて「宇田須神社」に参拝






忍者があちこちにいましたよ

周遊バスで金沢城・兼六園へ






傘を買って歩きました
風とも戦いながら(傘がキノコになるほど)








兼六園を歩いて





金沢神社へ行きました

ありがたいことに
ご朱印をいただくのに待っている間雨が強くて
いただいて帰るときには傘がいらないといったご利益を感じながらの散策





旅の最後のランチは近江町市場で海鮮丼
「特撰海鮮丼」!!
特別美味しくいただきました(感謝)



市場を歩いて見つけた地サイダー
(見つけたら買うという自分ルールにのっとって)
いちご大福もお店のベンチで食べました(*^^*)



約二時間の余裕を持って駅に戻り
買い物をして帰路となりました

金沢から約三時間の電車旅
楽しい二日間でした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢・和倉温泉 | トップ | No.245~No.246 金沢で見つ... »

コメントを投稿