清瀬ポニーブログ

清瀬ポニーは中学生の硬式野球チームです。
楽しく活動をしています。これからも応援してください。

貯金をたくさんしておこう!

2009-12-21 | Weblog


「貯金だ」「貯金だ」・・・・

トレーニングメニュー “走る” があります。

 “走る” 何故? 

“走る”のメニューでも またいくつかある。

また目的なないか?  効果は?

選手達が“走る”の中でも最も嫌がる


トレーニングが持久走でしょう。


野球技術向上の為に

様々なトレーニングメニューが存在しますが、

やはり“走る”は重要なトレーニングと認識している。

ちょっと逸れますが、道具を使ったトレーニングも

多く存在しますが

中学生では何か有効かと考えると やはり自分の身体の利用 

チームメイトの身体の利用をするトレーニングがベストと考える。

でも飽きちゃうので あの手、この手で いろんな事をやりますが。

中学生でも、お金は欲しい 貯金もしたい。


チームで “持久走” は 「貯金だ!」 と説いている。
  

ゲームで最高のパフォーマンスを発揮する為に・・・

2時間に及ぶゲームの中で 自分に力を発揮するには・・

技術でも 心でもない 体力が絶対必要 

選手達に・・・ 

「その時に今蓄えた貯金を使っていこうよ!」

「もし、貯金がなかったら 」 どうなる?

むりやり ちょっと無理があるかもわりりませんが(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿